☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

感嘆符 令和2年度 修了式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式の後、音楽室ではサプライズがありました。

感嘆符 令和2年度 修了式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式の後、各クラスで子どもたちはドキドキしながら通知票を受け取っています。

感嘆符 令和2年度 修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後の各教室でのようすです。

感嘆符 令和2年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、令和2年度の修了式を挙行しました。

 子どもたちは、いつものように元気いっぱいに集団登校しました。修了式は放送で行い、各学級とも教室でお話を聞きました。まずは学校長より「おはようございます」とあいさつがあると、子どもたちは各教室から1階の放送室まで聞こえる元気な声で「おはようございます!」と返事をしてくれました。

 今年度は、コロナ禍により2ヶ月遅れのスタートとなりましたが、より一層仲間とのつながりの大切さも知り、自分自身を見つめる機会も多くなったこと、一年間頑張ったことなどお話がありました。また、卒業式のようすでは、6年生のみなさんが堂々と胸を張り、巣立っていったことの報告がありました。
 最後に、春休みにはめあてをもって過ごすことと、規則正しい生活を送りましょうと伝えられました。

 続いて、生活指導の楠先生からは、春休みになっても「早寝・早起き」をして規則正しく生活し、4月8日の始業式にはみんなそろって集団登校できるようお話がありました。
 
 今年度も例年と違うかたちでの修了式となりましたが、一年間がんばった子どもたちの通知票をご覧いただき、成長やがんばったことを褒めてあげてほしいと思います。

 最後になりましたが、地域・保護者の皆さま方にはこの一年間本校の教育活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございました。

3月23日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、「コッペパン、牛乳、豚肉のガーリック焼き、スープ、サワーソテー」でした。

 食時のマナーは、みんなが楽しく食事をするためのきまりで、児童生徒の望ましい食習慣の形成につながる大切なものです。
 マナーの具体的な例として次のようなものがあります。
○「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをする。
○口に食べ物が入っている時はしゃべらない。
○食事中は立ち歩かない。
○よい姿勢で食べる。
○食事にふさわしい話題で、静かに話す。
○好き嫌いをしないで食べる。
ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、「喫食にあたっては、飛沫を飛ばさないよう、机を向かい合わせにせず、会話を控えるように指導すること」など、現行の「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」により対応します。

 次の給食は4月9日です。
 エプロン、ぼうし、マスクを必ず持ってきてください。
 


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備

運営に関する計画

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

保健のお知らせ

学校協議会

家庭学習のすすめ

教育委員会より

学校からのお知らせ