☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

ありがとうございました

画像1 画像1
3月31日。
学校は今日で令和3年度が終了します。

明日からは、新年度の令和4年度がはじまります。
育和小学校が、新しい仲間とともに、ますます楽しい学校になることを願っています。

これまで、少しでも学校での子どもたちの様子をお伝えしようと思い続けてきたところでございますが、今年度の学校ホームページは今回で更新を終了します。

たくさんの方々にご覧いただき、本当にありがとうございました。

3月23日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、「豚肉のガーリック焼き、スープ、カリフラワーとコーンのサラダ、牛乳、おさつパン」でした。

 食事のマナーは、みんなが楽しく食事をするためのきまりで、児童の望ましい食習慣の形成につながる大切なものです。マナーの具体的な例として次のようなものがあります。

○「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをする。
○食事中は立ち歩かない。
○よい姿勢で食べる。
○好き嫌いをしないで食べる。

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、「喫食にあたっては、飛沫を飛ばさないよう、机を向かい合わせにせず、会話を控えるように指導すること」など、現行の「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」により対応しています。

さて、本日で今年度の給食は終了です。おいしかったですか?好き嫌いなく食べることができましたでしょうか?
次の給食は、4月11日(月)からです。
献立は「黒糖パン(1/2)、牛乳、焼きそば、きゅうりのしょうがづけ、豆こんぶ」です。お楽しみに!


ご卒業おめでとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月18日(金)、卒業式を行いました。
どんな場面でも、一生懸命がんばってきた6年生。最後まで、堂々とした態度で、そして笑顔で卒業していきました。また、ビデオメッセージでの参加となりましたが、在校生を代表として歌った5年生の合唱、呼びかけも感動を呼びました。

心優しくなかまを大切にできる卒業生の皆さんの門出に、エールを送ります。今までありがとう。

いよいよ卒業式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく、卒業式です。
卒業生の皆さん、保護者の皆様
本日はおめでとうございます。

卒業式に向けて・・・

昨日は、5年生も卒業生のために、いろいろと準備をしてくれました。
心を込めて…。
ありがとう、5年生の皆さん。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール