☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

林間だより 「ただいま」「おかえり〜」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あ、『おかえり』って書いてるよ!」

多くの保護者の方の中に交じって、教職員のメンバーが、手づくりの「おかえりなさい」プレートを掲げてやっぱり心がジーン。子どもたちも「おぉ〜」とうれしそうでした。

また学校玄関でも「おかえり〜」「ただいま〜」。たくさんの保護者の方々にお迎えに来ていただきました。

扇風機や靴置き場用のシートも準備してもらっていた体育館での「帰校式」。楽しみにしていた2泊3日の林間学習が終わりました。

この3日間で、5年生の子どもたちは学校では学べないたくさんの経験をしました。楽しかった思い出を大切にしながら、「感謝」の気持ちをもって、これからの学校生活を過ごしてほしいと思います。

この更新で、林間NEWSは終わりです。
たくさんの皆さまにご覧いただきありがとうございました。

ここにアップさせていただいたのは、林間学習のほんの一部分です。すてきな場面や楽しい思い出は、またお家のほうで子どもたちから直接聴いてもらえれば、幸いです。

学校ホームページはこれからも適宜更新していきます。お時間あるときに、またご覧くださいね。

林間だより 赤松パーキングエリア

画像1 画像1
赤松パーキングエリアを出ました。先程降っていた雨も今は止んでいます。トイレを済ませてバスに乗り込みました。運転手さん、安全運転おつかれさまです。

林間だより ありがとうハチ高原

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎を出発しました。お昼ご飯を食べ始めた頃から雨が降り出しました。これから大阪に向かいます。

林間だより 閉舎式

画像1 画像1 画像2 画像2
大広間で閉舎式を行いました。2泊3日ずっとお世話になったことに対し、感謝の気持ちを伝えました。ありがとうございました。

林間だより 最後の食事です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらで最後の食事となりました。

「前から思ってたんやけど、ここの宿舎のお茶、今まで飲んだお茶のなかで1ばん美味しいわぁ」「ほんま、ほんま」と子どもたち。
いつも私たちのために美味しい食事をつくっていただき、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/3 東南ハギモイム(13:00〜15:30)

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)