☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

ご卒業おめでとうございます

今日は卒業証書授与式がありました。

お天気が心配されましたが、子どもたちの普段のがんばりの甲斐あって、雨も我慢して、遠くで見守ってくれていたようです。
一歩講堂に足を踏み入れたときから、最後、運動場で見送られるまで、本当に子どもの思いがつまった素敵な式となりました。感謝の気持ち、友だちやお世話になった方々へのありがとう、そして家族の皆さんへ・・・。今できうる最高の自分を表現して、満足そうな笑顔で子どもたちは巣立っていきました。

今日までの学校教育へのご理解とご協力に、感謝の気持ちでいっぱいです。これまで、本校の卒業生たちに様々な面でご支援を賜りましたこと、重ねてお礼申しあげます。

卒業生のみなさん、これからも元気で、笑顔でいてくださいね。
卒業、おめでとう!!育和小学校は皆さんのことをずっと応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はきっと

6年生の皆さん、今夜は夜更かしせず、早めに寝ましょう。明日皆んなで学校で待っています。
きっと「最高の一日」になりますよ・・・。

おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式のご案内

画像1 画像1
日時 3月17日(金)
受付 9時30分〜
※卒業生は、9時55分には入場をはじめます
開式 10時
場所 講堂

[卒業生の保護者のみなさまへ]
1.来校の際は、受付で「来校者健康状態確認書」をご提出ください。
2.座席は、一家族につき長椅子1脚(3人掛け)でご着席ください。
3.徒歩でご来校ください。
(駐輪場はございません)
4.会場に入られる際は、手指の消毒(手洗い)・マスクの着用をお願いいたします。

[1〜5年生の保護者のみなさまへ]
卒業式当日は、お休みです。安全に気をつけてお過ごしください。
いきいき活動は、2時からですのでご注意ください。

5年生、ありがとう!準備は整いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が帰った後、今日は5年生が前日準備に取り組みました。「ここ、できました!次は何をしましょうか」「あ、ちょっとだけよごれてる所、発見!きれいにしようっと」などなど、その様子は、見ていて何とも気持ちが良くなる程の頑張りぶり。さすがの動きでした。また、子どもたちだけでなく、教職員も、みんなで一緒になって明日の準備。今日だけではないのですが、その段取りの良さ、チームワークに脱帽です。

さいごの学級活動

また、あるクラスは先生に名前を呼ばれて前に出たら、自然と証書授与スタイルになって、笑いが起こって・・・。またまたあるクラスは、みんなで輪になって拍手と笑顔のフルーツバスケット。
どのクラスも、やわらかな空気に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
修了式(14:45下校)
3/24 春季休業(〜4月9日まで)

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

全国学力・学習状況等調査

安全マップ