☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

みんな、元気でね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そのあとは、生活指導担当の先生から、春休みの暮らしについてのお話、最後には元気よく校歌を歌いました。

明日からは春休みです。安全に気をつけて過ごしてくださいね。また、始業式の日に、みんな元気に会いましょう。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の修了式は、校長室からTeamsで行いました。午後からの時間だったので「こんにちはー」とお昼のあいさつ。画面越しに声をかけると、「こーんにちはー」とあちらこちらの教室から子どもたちの声が届きました。
学年代表で、修了証授与に集まった子どもたちは、それぞれに緊張の面持ちでしたが、「よくがんばりましたね」と修了証を渡すと、ちゃんと「ありがとうございました」と返してくれました。立派でしたよ。大役お疲れさまでした。

次に使う人のことを思って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今ね、めっちゃピカピカにしてるとこー」「ほら、きれいになってきたよ〜」

今日はいろんなクラスで、最後の掃除や片付けをしている場面に出会いました。次に使う学年のために、次に使う人たちのために。こうしたら、きっと喜んでくれるかな、気持ちよく使ってくれるかな、と思いながら、作業を進めています。 

次に学校に登校するとき、子どもたちは、どんなことに気づくのでしょう。今からたのしみですね。

順にバトンを受け継いで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ修了式の日となりました。先日の全校朝会では、6年生が居ないなかでも、朝礼台の移動に自分から動く5年生の姿がありました。また、朝の登校班でも、さっそくリーダーとしてその役割を果たそうとがんばっています。
1年生は、春から2年生。入学してくる新1年生のためにと、歓迎の準備を講堂で進めています。
季節は子どもたちの成長と共に、巡っていきますね。

ご卒業おめでとうございます

今日は卒業証書授与式がありました。

お天気が心配されましたが、子どもたちの普段のがんばりの甲斐あって、雨も我慢して、遠くで見守ってくれていたようです。
一歩講堂に足を踏み入れたときから、最後、運動場で見送られるまで、本当に子どもの思いがつまった素敵な式となりました。感謝の気持ち、友だちやお世話になった方々へのありがとう、そして家族の皆さんへ・・・。今できうる最高の自分を表現して、満足そうな笑顔で子どもたちは巣立っていきました。

今日までの学校教育へのご理解とご協力に、感謝の気持ちでいっぱいです。これまで、本校の卒業生たちに様々な面でご支援を賜りましたこと、重ねてお礼申しあげます。

卒業生のみなさん、これからも元気で、笑顔でいてくださいね。
卒業、おめでとう!!育和小学校は皆さんのことをずっと応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

全国学力・学習状況等調査

安全マップ