【五年生 体育 運動会に向けて!】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「特別な夏」が過ぎ、学校に子どもたちの元気な声が帰ってきました。
二学期も、たくさんたくさん頑張って、先生たちと一緒に成長していきましょうね。

さて、二学期といえば…そう!【運・動・会】

今年は例年とは違った形での開催になります。
しかし!運動会は運動会!
日頃の練習の成果を、全力でがんばるすがたを、大きく成長したところを!保護者の方々に見ていただきましょう!

と、いうわけで、本日はリレーに向けてのプレゼンテーションをしました。
できる限りのソーシャルディスタンスをとり、換気も施し、やっと学年全員で集まることができましたね。

リレーは、思いを繋ぐ競技。一人の速さよりも、チームの団結・協力がポイントになります。リアクションをとりながら、楽しく、そして真剣に話を聞く姿がとても嬉しかったですよ。

明日からは実際に練習も始まります。感染症予防対策ももちろんですが、熱中症対策も大切になります。
水筒・タオルを忘れずにもってくるようにしましょうね。

では、明日も元気に会いましょう!

大阪市立図書館より

画像1 画像1
大阪市立中央図書館より、電子書籍 EBSCO eBooksで利用できる英文リーダーについて案内がありましたのでお知らせします。ご家庭で活用してください。
大阪市立図書館 電子書籍EBSCO eBooks 小中高生向け英文リーダーのご案内
大阪市立図書館 電子書籍EBSCO eBooks 英文リーダーの便利なアクセス方法
大阪市立図書館 電子書籍EBSCO eBooks 小学生向け英文リーダータイトルリスト

保護者のみなさまへ

雷がおさまってきましたので、今から下校させます。

保護者のみなさまへ

雷が鳴っていますので、児童の下校を見合わせ、教室で待機させています。雷が収まりましたら、下校させます。

1−2の保護者様へ

豪雨のため、下校を見合わせています。教室で待機中です。
雨が少しましになりましたら、下校させます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/1 発育測定3年
9/2 発育測定2年
9/3 代表委員会
9/4 発育測定1年
栄養学習6年
9/5 土曜授業(防災避難訓練・引き渡し訓練)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)