算数科研究授業 (3年1組) 6月23日 その2

「どうすれば、計算できるかなぁ?」「これまで習った方法が、利用できないかなぁ。」 子どもたちは、12を、2つの数字に分解して、九九や十のかけ算を使って、答えを求めることができました。写真は、計算方法を発表しているところです。「まず」、「つぎに」、「さいごに」と言うように、国語科で習った言葉の力を使って、素晴らしい説明ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 聴力検査1年
代表委員会
6/24 地域子ども会(2時間目)
内科検診3・5年
6/25 内科検診1・6年
6/26 心臓検診1年
6/29 内科検診2・4年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係