4年 水のすがた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水を熱して出てきたあわは、水が変化したものだろうか。」という問題から

子どもたちは、

「きっと、水が変化したものだと思う。」

「なぜなら、水を熱し続けた時に、水が減ったからだ。」

という予想から、実験をして確かめました。

ポリエチレンの袋に水滴がたくさんついているのを見て、

「わあ、すごい。」

「水滴がいっぱい出てきた。」

といった発見と感動がありました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運動会アンケート

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について