5年生 卒業式の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早いものでもう3月に入りました。寒い日は続いていますが確実に春が近づいてきています。 

 5年生は、2月の後半から卒業式の練習を行っていました。そして今週からは講堂での練習そして6年生との合同練習も始まりました。6年生の最後の大切な思い出のために、そして今川小学校の最上級生のバトンを受け継ぐために真剣に取り組んでいます。

 5年生としての登校日数もあとわずかとなりましたが来週も張り切って頑張りましょう!

5年生 理科 出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早いもので来週には2月も終わってしまいますね。子ども達はきたる卒業式、そして6年生に向けて日々がんばっています。

 今週の月曜日に理科の出前授業がありました。電磁力を使った授業と実験を行いました。実験はなかなか上手にいかなかったようですがみんな一生懸命実験に取り組むことができました。

 来週からは卒業式の用意も始まっていきます。新たな飛躍のためしっかりと頑張っていってくれると思います。それでは来週もがんばっていきましょう!

5年生 調理実習 ご飯 味噌汁

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早いもので2月に入りました。寒い日が続きますが寒さに負けず子ども達も日々頑張っています。

 今週は家庭科の調理実習でご飯と味噌汁を作りました。自分達で役割を決め、慣れない手つきで一生懸命調理を行いました。出来上がりも上出来でみんな声を揃えて「美味しい!」と言っていました。
来週も野菜炒めを作る予定です!美味しくできるかな?

 今年度もあと少し!はりきって頑張りましょう!

5年生 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
 早いもので、今週で一月も終わりいよいよ二月!あと2ヶ月で今年度も終わりです!3学期は6年生から学校行事の準備を引き継ぎ、色々な準備を行なっています。責任感を持って一生懸命やってくれています。

 来週は家庭科の調理実習を行います。ご飯と味噌汁を作ります!作る手順や役割を確認して準備を進めています。美味しいご飯たべれるかな?
 
 寒さに負けず、来週も頑張っていきましょう!

5年生 避難訓練〔地震〕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一月に入って寒さが厳しくなってきましたね!しかし、5年生は寒さに負けず頑張っています!

 今週の水曜日に地震の避難訓練がありました。阪神淡路大震災から29年。地震からかなりの年月が経ちましたが災害の怖さや命を守る大切さを伝える為に避難訓練が行われました。災害に遭わず過ごすことが1番ですがもし、災害に見舞われたときには自分や身の回りの人の命を守れるよう普段から考えておく必要があります。ご家庭でもこの機会にお話していただけらばと思います。 

 これから寒さも本番!皆様もお身体に気をつけてくださいね。それでは来週も頑張っいきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 修了式
給食終了
暖房終了
机・椅子移動
3/22 春季休業

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

交通安全マップ

学校安心ルール

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和6(2024)年度 新入生関係