来週の26日には、2〜6年生の学習参観・懇談会を行います。5時間目に授業参観、その後、学級懇談会があります。入校証を首からかけて、徒歩で来校ください。スリッパや下足袋などもご持参ください。

委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回は、給食委員会による委員会発表です。

学校給食の歴史や、給食調理員さんの紹介、魚に関するクイズなど、
とてもわかりやすく、楽しい発表でした。

みなさん、
これからも感謝して残さず食べましょう!

ゲーム集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年1回目のゲーム集会。

縦割り班で輪になって、ゼッケンを取り合うゲームです。

輪になってグルグル回りながら、みんな声をあげてすごく楽しそう。
終わると息もはずみ、体があたたまったようです。

休み時間もイマリンピックに挑戦したり遊んだりして、
寒い冬を元気に乗り越えましょう!

ゲーム集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の集会は運動場で行われ、
みんなで「じゃんけん列車」を楽しみました。

じゃんけんをしてドンドンのびていく列車。

みんな笑顔でつながり、ながぁ〜い列車が完成しました。

スマイル最高集会

12月3日、今日は待ちに待った「スマイル最高集会」!
この日のために、代表委員会のみなさんが準備と練習に励んできました。

集会のめあては、
「全学年のきずながふかまる楽しい集会にしよう!」
です。

一つ目のゲームは、「プリンをねらえ」。
「やきそば」「おにぎり」「カレー」・・・
「プリン」がコールされたら、
グループの輪の中心にある紅白玉をとります。
とれた子はガッツポーズ、とれなかった子も悔しそうですが
みんな笑顔です。

二つ目のゲームは、「ひよこピョコピョコ」ゲーム。
じゃんけんに勝つたびに卵からひよこ、ひよこからにわとり・・・
と成長していきます。
卵の時は、赤白帽を白に、ひよこのときは赤に、にわとりになれば赤白にします。
みんな、白熱して大盛り上がり!
講堂中に子どもたちの声が響きわたっていました。

終わるころには、みんな笑顔。
学年のちがいも越えて、みんなで楽しむことができました。
きずなが深まったことでしょう。

代表委員会のみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育栽培委員会による委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の児童集会は、飼育栽培委員会による発表でした。学校で育てているうさぎのことについてみなさんに知ってもらえるように、クイズ形式で行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

運動会アンケート

交通死亡事故多発警報

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)