保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

11月 土曜授業 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目は、作品展を行いました。

各教室・習熟度教室等を利用しての作品展は今年で2年目となりましたが、講堂でやるのとは一味違い、それぞれの学年の作品と合わせて、学年の雰囲気や空気感も感じることができたのではないでしょうか。

メッセージボードには多くのメッセージをありがとうございました。子どもたちもうれしそうにメッセージを読んでいました。保護者の方々の温かい言葉は子どもたちの励みになるなあ、と改めて感じさせていただきました。

11月土曜授業 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目は、それぞれの教室で授業参観でした。子どもたちの学びの様子、しっかりと見ていただけたでしょうか。

2時間目は、「KDDI 保護者向けスマホ・ケイタイ教室」を講堂にて行いました。長時間の中で、少し寒さも感じられたかと思います。すみませんでした。
50人ほどの保護者の方に参加していただきました。多数のご参加ありがとうございました。

スマホ・ケイタイ教室では、実際に起こっている事案を元にいろいろと話をしていただきました。出てきてた子どもは、中学生や高校生のようにえがかれていましたが、小学校でも実際に起こっているような事案もあり、改めて学校と家庭とがしっかりと連携して取り組んでいく必要を感じました。

フィルタリング等のパンフレットも配布いたしましたのでご参考にしてもらえたらと思います。

11月 土曜授業 その1

11月25日(土)の土曜授業は、様々な行事を行いました。朝早くから来校して頂いた保護者の方々も数多くおられ、児童の頑張りの様子を見ていただくことができたと思います。

8時30分からは、学校保健委員会を保健・美化委員会の進行で行いました。

「かぜ・インフルエンザ」に関することをクイズなどを交えて楽しく発表してくれ、これからの時期のかぜ・インフルエンザの予防について考えることができました。

その後、校医先生や保護者の方に話をしてもらいました。

ここで学んだことをしっかりと実践し、かぜやインフルエンザにかからないように過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

スポーツ交歓会 6年 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー、ドッヂビー、ドッジボール、おおなわとそれぞれのチームで協力して取り組んでいます。

スポーツ交歓会 6年 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の部が始まりました。
湯里、南百済、鷹合の合同チームで試合をします。
来年は同じクラスになるかも…
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/3 給食開始
地域子ども会
4/6 入学式