保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。
TOP

今日のプール

画像1 画像1
あれからちょうど1週間が経ちました。
先週との違いはわかりますか?

プールの下に緑色のフェンスがつきました。
それと、手前にろくぼくと雲梯ができました。

穴はまだどうなるのかわかりませんね。
今日、子ども達と一緒に運動場から見てみたのですが、運動場からはよく見えませんでした。
エレベーターホールからだと見えるので、機会があれば見てみてくださいね。

久しぶりの登校日

画像1 画像1
今日は、久しぶりの登校日でした。

子どもたちがいるだけで、学校が元気になります。

今後どうなるか、まだわからない状況ですが、
できるだけ安全に気を配りながら、
学校の取り組みを進めていきたいと思います。

また、今日は検温を忘れてきた子が多かったので、
必ず毎朝検温をしてあげてください。

よろしくお願いいたします。

プールの前の巨大な穴

画像1 画像1
プールの前に巨大な穴ができていました。
さぁ、何ができるのでしょうか?

明日か明後日の登校日には、わかるかもしれません。楽しみにしておいてくださいね。

大阪市のホームページ内に、「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

学習動画をテレビ放映します

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。
番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。
なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。
「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について
・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。
・サブチャンネルの視聴方法
【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。
【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/14 2〜6年 登校日
5/15 1年 入学にかかるオリエンテーション
5/19 登校日