保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。
TOP

学習園より

画像1 画像1
学習園では、小さな芽が出てきました。
一体何の植物の芽でしょうか??
夏頃にはきれいな花を咲かせるので、
開花を気長に待ちましょう!

けやき広場に咲く花

画像1 画像1 画像2 画像2
今、けやき広場で綺麗な花を咲かせているこの花を見たことはありますか?

花の色がとても鮮やかで、見る人を楽しませてくれていますが、実は朝と夕方の姿が写真のように違っていて、それも楽しませてくれています。

この花はマツバギクという名前です。キクと言いますが、キク科ではないそうです。なぜこんな名前がついたかというと、細い形の葉が松の葉に、花は菊に似ていることから、マツバギクと命名されたそうです。

春から夏にかけて長期間咲く花です。朝に花が咲き、夕方に閉じます。くもりや雨の日には花は開かないそうです。

学校に来られた時には、ぜひ、花や葉の形、姿の違いなどを見てみてくださいね。

今日のプール

画像1 画像1
あれからちょうど1週間が経ちました。
先週との違いはわかりますか?

プールの下に緑色のフェンスがつきました。
それと、手前にろくぼくと雲梯ができました。

穴はまだどうなるのかわかりませんね。
今日、子ども達と一緒に運動場から見てみたのですが、運動場からはよく見えませんでした。
エレベーターホールからだと見えるので、機会があれば見てみてくださいね。

久しぶりの登校日

画像1 画像1
今日は、久しぶりの登校日でした。

子どもたちがいるだけで、学校が元気になります。

今後どうなるか、まだわからない状況ですが、
できるだけ安全に気を配りながら、
学校の取り組みを進めていきたいと思います。

また、今日は検温を忘れてきた子が多かったので、
必ず毎朝検温をしてあげてください。

よろしくお願いいたします。

プールの前の巨大な穴

画像1 画像1
プールの前に巨大な穴ができていました。
さぁ、何ができるのでしょうか?

明日か明後日の登校日には、わかるかもしれません。楽しみにしておいてくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/22 登校日
5/26 登校日