保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。
TOP

重要 新型コロナウイルス感染症 対応について 第三報

保護者のみなさま

 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力、誠にありがとうございます。

 保護者のみなさまには、昨日、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に罹患したことをお知らせいたしましたが、保健福祉センターと連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、安全確認ができました。

 つきましては、月曜日からのいきいき活動は、通常通り、再開いたします。

 なお、引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行っていただくとともに、この件につきまして、うわさ等、風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

重要 新型コロナウイルス感染症 対応について 続報

保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力、誠にありがとうございます。

先ほど、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に罹患したことをお知らせいたしましたが、保健福祉センターとの濃厚接触者の確認が、現時点で終わっておりません。

つきましては、児童の安全が確認できないため、明日のいきいき活動は、中止とさせていただきます。
月曜日のいきいき活動につきましては、安全が確認でき次第、メールやHPにて、改めてお知らせいたします。

何とぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

重要 新型コロナウイルス感染症 対応について

保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力、誠にありがとうございます。

保護者の皆様に、校園メールにてお伝えしましたように、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明いたしました。

これを受けまして、保健福祉センターと連携して、濃厚接触者の確認を進めています。
今後、個別に連絡が必要な場合は、別途、お知らせいたします。
また、校内の消毒作業を行い、新学期には、安全に登校できるようにいたします。

明日からの「いきいき活動」につきましては、安全が確認でき次第、メールやHPにて、改めてお知らせいたします。

ご家庭でお子様の健康観察を行っていただくとともに、うわさ等、風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

25日金曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月25日(金)の給食

♡ ごはん
♡ 牛乳
♡ 鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き
♡ 五目汁
♡ かぶのゆず風味

鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き
鶏肉にしょうゆ、マヨネーズ、料理酒、塩で味付けしオーブンで焼いています。児童に好評なマヨネーズ味で残食はありませんでした。
「かぶのゆず風味」は、冬が旬のかぶをゆで、徳島県産のゆず果汁を使った甘酢で和えています。

写真は5年生がおかわりに並んでいるようすです。
どの献立も完食でした。
今週の当番の給食委員Cチームの写真です。返却にきた児童の補助をしてくれるので、いつもきちんと片付けができます。

2020年最後の給食でした。2021年は1月7日(木)からです。

23日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(水)の給食

♡ コッペパン&いちごジャム
♡ 牛乳
♡ 鶏肉とじゃがいものスープ煮
♡ きのこのドリア
♡ みかん

きのこのドリア
きのこはしめじ、マッシュルーム、エリンギの3種を使い、ベーコン、クリームでコクをだしたドリアです。粉末チーズとパン粉で焦げ目をつけて食感に違いをつけています。
今が旬のみかんは和歌山県有田産の柔らかく美味しいみかんでした。
写真は6年1組と2組の配膳しているようすです。
どちらのクラスもおしゃべりすることなく、静かにほどよい距離をとりながら配膳しています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

湯里小学校PTA

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

保健のお知らせ

がんばる先生研究支援