保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

30日月曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
11月30日(月)の給食

♡ コッペパン&いちごジャム
♡ 牛乳
♡ ほうれん草のグラタン
♡ スープ
♡ 白桃かんづめ

ほうれん草のグラタン

ほうれん草、たまねぎ、ベーコンのほか、手作りのホワイトルウとマカロニで作ったグラタンです。児童に好評な献立で残食はありませんでした。

写真は4年生です。給食当番が段取りよくスムーズに配膳をすませて、給食を食べることができました。おかわりをする児童もいて食缶の中はからっぽでした。

PTA・はぐくみもちつき大会中止のお知らせ

 12月6日(日)に開催予定でした「PTA・はぐくみネット もちつき大会」を中止することといたしました。

 昨日配布したお手紙を、右下の配布文書欄「湯里小学校PTA」からご覧いただけますのでご確認ください。

 お申込みいただいた方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



27日金曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(金)の給食

♡ ごはん
♡ 牛乳
♡ さごしのおろししょうゆかけ
♡ 大豆と冬野菜の煮もの
♡ きゅうりのしょうがづけ

大豆と冬野菜の煮もの
大豆と鶏肉、ごぼう、れんこん、にんじん、こんにゃく、切りこんぶが入った、かみごたえのある献立です。
冬が旬の野菜が登場することが多くなってきました。

6年1組のおかわりをしているところと、5年1組の配膳の様子の写真です。静かに手際よく当番をしています。
3枚目の写真は「さごしのおろししょうゆかけ」で、たれのかかった魚は食べやすく残食の少ない日でした。

25日水曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月25日(水)の給食

♡ レーズンパン
♡ 牛乳
♡ 変わりピザ
♡ 豚肉と野菜のスープ煮
♡ みかん

変わりピザ

ぎょうざの皮にピザソース、ツナ、コーン、ピーマン、チーズを乗せて焼いています。
とても好評な献立です。「美味しかった」「もう少し食べたいな」とうれしい感想をもらいました。

写真は2年生の「いただきます」と、今週の給食委員会当番のBチームです。
給食委員は返却にきたクラスのサポートをしています。
委員さんの働きもあり、スムーズに返却できています。

丸々、大きくなあれ。

学習園の田辺大根がだんだん大きく育ってきました。

4年生が9月末に種を植えました。

地域の方やPTAの方々に、丁寧に育て方を教えてもらい、毎

日水やりの当番を決め「大きくなあれ。おいしくなあれ。」

の呪文とともに、育ててきました。

これから寒さがきびしくなって、さらに甘さとみずみずしさ

が増して、三学期には、丸々したおいしい「田辺だいこん」

ができますように。

がんばって、育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

湯里小学校PTA

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

保健のお知らせ

がんばる先生研究支援