保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。
TOP

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる、明日以降の対応について

 明日以降の学校の対応につきまして、お知らせいたします。
 大阪市教育委員会と連絡を取り合い、保健所からの疫学調査及び消毒作業を終え、濃厚接触者なしと判断されました。明日は、通常通りに登校させてください。
  なお、風評被害を生まない冷静な対応については、重ねてお願い申しあげます。
 以上、よろしくお願いいたします。 

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

 この度、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 これを受け、大阪市教育委員会、保健所と連携して、対応を協議しております。
 現在、「いきいき活動」に参加している児童は、できるだけ早く下校することになります。いきいき指導員より、保護者の方々に連絡が入りますので、ご対応をよろしくお願いいたします。
 明日以降の学校の対応につきましては、本日18時頃に、当HPと保護者メールでお知らせいたします。
 また、お子様が感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡させていただきます。うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。
 以上、緊急の連絡となりましたが、よろしくお願いいたします。 

重要 学校行事の日程変更等について

 緊急事態宣言延長に伴い、下記のように学校行事の日程等を変更いたします。

1.9月21日・22日の学習参観・懇談会は中止します。両日とも、通常通りの時間割と下校時刻になります。

2.9月21日の学校説明会は、予定通り実施します。学校公開はしません。この説明会は、学校選択制により、本校への就学を検討しておられる方へのものです。本校への就学を決めておられる方は、3学期の入学説明会にお越しください。

3.10月3日(日)の運動会は、10月17日(日)に延期します。17日が雨天の場合は、19日(火)に延期します。この場合、17日は午前中授業(給食なし)、19日は午前中に運動会(給食あり)で、午後は通常授業になります。17日の天候に関わらず、18日(月)は代休です。10月3日は休日となり、4日(月)は給食有りで、通常通りの時間割に変更します。また、17日に衆議院選挙が行われる場合は、運動会を24日(日)に再延期します。この場合、25日(月)を代休、雨天時の延期日を26日(火)とします。

以上、よろしくお願いします。

9月13日 月曜日の給食

♡ ごはん
♡ 牛乳
♡ さごしの塩焼き
♡ 豚肉とじゃがいもの煮もの
♡ キャベツの梅風味

<キャベツの梅風味>

茹でたキャベツを梅肉、砂糖などで作ったタレで和えています。
ほんのりと梅の風味が効いたあえものです。
さごしの塩焼きと、豚肉とじゃがいもの煮もので和食の献立でした。
写真は3年生の給食時間です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 金曜日の給食

♡ ごはん
♡ 牛乳
♡ プルコギ
♡ トック
♡ えだまめ

<プルコギ>

牛肉にコチジャン、こいくちしょうゆ、いりごまなどの調味料で下味をつけてオーブンで焼いています。
児童に好評な献立です。

写真は2年生の給食時間です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日