保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。
TOP

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

 この度、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
 これを受け、大阪市教育委員会と連絡を取り合い、保健所からの疫学調査及び消毒作業を終え、濃厚接触者なしと判断されました。したがいまして、明日は通常通りに登校させてください。
 なお、風評被害を生まない冷静な対応については、重ねてお願い申しあげます。
 以上、よろしくお願いいたします。

かけあし週間 2

画像1 画像1
相変わらず寒い日が続いていますが、
今日も子どもたちは元気です!!

写真は1〜3年生が走っている様子です。
自分のペースで最後まで走ったり、
近くを走る先生のペースに合わせて走ったりと、
いろんな速さで走る様子が見られました。

来週もかけあし週間は続きます。
寒さに負けずに頑張ろう!!

1月20日木曜日の給食

♡ 黒糖パン
♡ 牛乳
♡ ミートボールと野菜のカレー煮
♡ ツナとキャベツのソテー
♡ りんご

<ミートボールと野菜のカレー煮>
ミートボールとたまねぎ、だいこんなどの野菜をカレールウで煮込んでいます。
児童に人気の洋風の煮ものです。

写真は3年生の給食時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野鳥に困っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日朝、出勤したらプールにカモが群れで浮いていました。
追い払いましたが、プールサイドや塀が糞だらけでした。
水中にもたくさん入っていると思います。

昨年12月ごろから、学校の隣りにある川で、野鳥にエサをあげる人が増え、スズメ・カモ・ムクドリ・鳩・サギ・カラスと、いろんな種類が一気に集まるようになってしまいました。

区役所などに相談して対応していただきましたが、野鳥はなかなか離れません。

このままでは衛生上とても良くないので、PTAにも相談しました。
子どもたちのために、対策を考えてくださっています。
本当にありがたいです。

皆さんも、野鳥にえさをあげるのはやめてください。

かけあし週間

画像1 画像1
17日(月)から、かけあし週間が始まりました。
今回は15分休みだけでなく他の休み時間にも、
自由にトラックを走れるようにしています。

写真は1時間目の後の休み時間に、
外に出て元気に走る児童の様子です。
寒さに負けず頑張る姿、とても素敵ですね!

「日本一周マラソンカード」に取り組んでいるので、
たくさんの人が日本一周を達成してほしいなと思います♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31