保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございました。
TOP

避難訓練(不審者)

画像1 画像1 画像2 画像2
不審者の侵入に対応するための避難訓練をしました。
訓練後には,運動場で全校集会を行いました。
東住吉警察署から来ていただいた警察官の方から,「知らないと,どうすればいいのかが分からない。けれども,知っていると,行動することができる。」とお話していだだき,訓練の大切さについても勉強することができました。

10月26日 火曜日の給食

♡ 黒糖パン
♡ 牛乳
♡ 牛肉のカレー風味焼き
♡ ほたて貝とトマトのスープスパゲッティ
♡ きゅうりとコーンのサラダ
   ノンエッグドレッシング

<牛肉のカレー風味焼き>
牛肉に塩こしょう、カレー粉で下味をつけ、キャベツ、ピーマンと一緒にオーブンで焼いています。
カレー粉の風味が芳ばしい児童に好評な献立です。

写真は3年生の給食時間です。
給食当番が給食室から3階の教室まで、「重いよ」「熱いな」と言いながら、パートナーと力を合わせ、協力して慎重に運んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
先日19日(火)は本校グラウンドにて、
令和3年度の運動会が開催されました。

コロナ禍初の運動会、2年ぶりの運動会ということで、
子どもたちもかなり気合いが入っていました!

低学年、中学年、高学年と別々の開催でしたが、
どの学年の競技、演技も素晴らしいものでした♪
保護者の方々の真剣な眼差しや、
温かい拍手が非常に印象的でした!

お天気もなんとかもってくれて、
素敵な運動会になりました!
平日にも関わらずお越しくださった保護者の皆様、
ありがとうございました♪

10月21日 木曜日の給食

♡ 黒糖パン
♡ 牛乳
♡ かつおのマリネ焼き
♡ 鶏肉とじゃがいものスープ
♡ きゅうりのサラダ

<かつおのマリネ焼き>
カツオのマリネ焼きは、ノンエッグドレッシングと塩、こしょうで下味をつけたカツオをオーブンで焼いています。骨が少なくマヨネーズ風味の味付けで食べやすい魚の献立でした。

写真は2年生の給食時間です。給食当番は2階の教室まで協力いて運んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップアスリート 夢授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は5、6年生を対象に、
トップアスリート 夢授業が開催されました。

講師としてお越しいただいたのは、
2000年のシドニーオリンピックに、
日本代表として出場された経験をお持ちの、
藤田健一さんでした。

非常に美しい技の見本を見せてくださったり、
上手に見せるためのコツをたくさん教えてくださったりと、
あっという間に過ぎていった45分間でした。

子どもたちはとても楽しそうに活動に取り組み、
藤田さんのお話を食い入るように聞いていたのが印象的で、
「できた!」という笑顔がとても素敵でした♪

体操の楽しさを感じられた1日となりました。
藤田健一さん、ありがとうございました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31