保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

4月9日火曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
☆おさつパン
☆牛乳
☆じゃがいものミートグラタン
☆レタスのスープ
☆みかん缶詰

≪じゃがいものミートグラタン≫
牛、豚ひき肉とじゃがいもが入ったケチャップ味のグラタンです。
児童に好評な献立です。

写真は1年生の給食時間です。
ほとんど残すことなくしっかり食べていました。

☆☆給食クイズ☆☆

レタスのスープからのクイズです。
おいしいレタスの見分け方はどれでしょうか?

1. 軽いもの
2. 重いもの
3. 大きいもの

答えは、続きはこちらを・・・をクリックしてください。




続きはこちらを

6年 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ小学校最後の年が始まりました!スタートの記念?に、火曜日6時間目、講堂でおもいっきり体を動かしました。写真はないですが、かくれんぼをはじめてしました。必死に隠れ場所を探し、楽しんでいました。

朝の教室の様子

新しい教室で、新しい教科書を使って学習が始まりました。
ノートや連絡帳、ドリルも角や向きをそろえて提出します。
1年生は、ランドセルを開けて教科書を出して授業の準備します。
机の中に入れるお道具箱を開けているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から新学期が始まります。

今日から新学期が始まります。

離着任式が行われ、新しい年度が始まりました。
新しいお友だちの紹介の後、担任の先生や職員の方の紹介を行いました。
ご家庭でもお手紙をご確認ください。

始業式では、
久しぶりに皆さんと顔を会わせることができました。
皆さんと一緒に気持ちのいい「おはようございます」の挨拶を行いました。

今日は、「あいさつ」と「優しい気持ち・思いやり」について話しました。

前から皆さんの顔を見ていると、どの子もやる気いっぱいで輝いて見えます。
ぜひ、今の気持ちを大切に持ち続け、一人一人の努力の足し算と、みんなの協力の掛け算で、どんどん成長していってください。
皆さん一人一人が素晴らしい成長をするために、自分らしさ・自分の良さをどんどん出して、友だちの素晴らしさをいっぱい見つけ、明るく楽しい学校生活が送ってください。
教職員みんなで一生懸命応援します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 4月5日 入学式

おはようございます。
本日、1年生の皆さんと保護者の皆様と、待ちに待った入学式を迎えることは、この上もない喜びでございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30