大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

スクールフェスティバル【中学校合奏・合唱】(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクールフェスティバルのプログラム4番目は中学生による合奏・合唱でした。

まずは学年別の発表を行いました。それぞれの学年が楽器を駆使し、すばらしい発表を行いました。

スクールフェスティバル【小学校劇】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プログラムの3番目は小学生による劇でした。

「たまごが大好き王様」という音楽劇で、小学生9人それぞれが自分の役割をしっかり果たしていました。

セリフも歌も大きな声をしっかり出してがんばりました!

スクールフェスティバル【中学校劇】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プログラムの2番目は中学生による劇でした。

アラジンを原作としながらも、お笑いやダンスなども取り入れた創作劇で、体育館内が笑いに包まれたり、迫真の演技に息を飲んだり、と、すばらしい発表でした。

スクールフェスティバル【小学校合唱・合奏】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクールフェスティバルが始まりました。

最初の演目は小学生児童全員による合唱・合奏です。

緊張からか最初は少しミスもありましたが、それをみんなでカバーしながら進めていきました。

すばらしい合唱・合奏でした。

明日のスクールフェスティバルにつきまして

いつも大阪市立長谷川小学校・中学校ホームページにアクセスしていただきましてありがとうございます。

明日11月28日(土)にスクールフェスティバルを開催いたします。

本校児童生徒がこの間練習してきました劇や合唱・合奏などの舞台発表や、美術科・技術科などで製作した作品の展示を行います。

例年ですと、地域の皆様や本校・学園の旧職員の方々にもご覧いただくところではございますが、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、保護者の方々と学園職員の方々に限定してご覧いただく形にさせていただきます。

本校児童生徒ががんばっている様子をぜひご覧いただきたかったのですが、このような形にさせていただくことになり申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


大阪市立長谷川小学校・中学校長
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/7 始業式