大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

スクールフェスティバル準備

いよいよ明日はスクールフェスティバルの日です。

午前中に舞台発表のリハーサルを行い、午後は会場および展示発表の設営を行っています。

小学校児童・中学校生徒も全員設営に参加し、会場づくりを進めています。
画像1 画像1 画像2 画像2

スクールフェスティバルまであと3日!【小学校】

スクールフェスティバルまであと3日となり、小学校も中学校も舞台発表に向けた練習が最終段階に入りました。

4時間目、小学校の練習では、それぞれがハンドベルを手にし、ある曲を演奏しています。

ハンドベルのタイミングなどに注意し、先生の指導のもと、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

放課後もがんばりました!

中学生は放課後もスクールフェスティバルの練習を行いました。

今日は劇の通し練習を行いました。この土曜日が本番ですが、少しずつ完成に近づいています。

あと4日です。がんばれ!
画像1 画像1

東住吉区長が来校されました。

本日、東住吉区の塩屋区長が本校に来校されました。

校長室で本校についての説明をお聞きになった後、校内を見てまわられ、児童生徒の授業の様子を参観されました。

特に小学校のスクールフェスティバルの練習の様子を熱心にご覧になられてました。

また、長谷川羽曳野学園も訪問され、学園での子どもたちの様子をお聞きになった後、施設内を見学されました。

来校・来園いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

アスレチックにもチャレンジ【中学校】

画像1 画像1
みかん狩りは一段落し、同じ施設内にあるアスレチックを楽しんでいます。

雨が降っていたらできなかった体験ですが、無事に天気もよくなり、体験することができています。

無理をしてケガをすることのないようにしてください。

晴れてきたので遠くまで見渡すこともできています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/7 始業式