大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

学級目標【中学3年】

画像1 画像1
学級活動の時間に学級目標づくりをしました。
完成したものを教室に掲示しています。

みんなで1つのものを作れてとても嬉しいです。
パソコンの使い方にも少しづつ慣れてきました。「できることが増えると嬉しい!」と、喜びを感じながら、みんなで楽しく作業ができました。

蒸し暑い毎日ですが、これからもいろいろなことにチャレンジしていきましょう。

土曜授業がありました

6月20日(土)に小学校・中学校共に、土曜授業がありました。

中学校は1年 社会・理科・体育、2年 理科・数学・体育、

3年 英語・国語・体育で、中学校3限の体育はスポーツテストがあり、

握力・長座体前屈・立ち幅跳びで、記録を楽しそうに確認していました。


小学校・中学校の各学年、集中している姿ばかりでした。


土曜授業中、机に向かってとても良い姿勢でノートを書いていたのは

✨小学5年生でした✨

お手本のようで、とてもかっこよかったです!!

(写真は5年生の教室前にあったものです)
画像1 画像1

土曜授業 学習参観・個人懇談会

今日は学習参観・個人懇談会がありました。
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんの方に、見に来ていただき、
子どもたちはとても嬉しそうでした!
授業中は、少し緊張しているようにも思えましたが、
小中みんな、とても集中して頑張っていました!!

写真は、小学校の朝集会で植えたキュウリとトマトです。🌸

画像1 画像1 画像2 画像2

内科検診終了しました

画像1 画像1
6月17日(水)小学校・中学校の

内科検診が行われました。

今回、男女別で小学校中学校合同で

入室し、診察を受けましたが、

中学生が小学生に静かにするようになど、

やさしく声掛けしてくれる場面がありました。

いつもと違う中学生の様子がありました!

プールの準備も進んでいます。


令和2年度 合同入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月15日(月)長谷川小学校中学校合同入学式が行われました。

小学校・中学校どちらの新入生も堂々とした様子で入場。

名前を呼ばれる場面では、とても大きな声で返事をしていました。

図書室前で待ち構えていた桜も、一緒にお祝いしてくれました!


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/7 始業式