大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

お話し会【小学校】

今日の5時間目、小学校は今年度最終のお話し会を実施しました。

藤井寺市立図書館の語り手派遣事業の一環で、今回も「おはなしころりん」の方々に来ていただき、おはなしや絵本の読み聞かせなどをしていただきました。
画像1 画像1

体育の時間【中学校】

中学生は3時間目の体育の時間にバレーボールに取り組んでいます。

先生に上げてもらったボールをアタックする練習をしています。うまくタイミングをはかって打ち込むことができる生徒もいますが、タイミングが合わずに軽く手をあてるだけになってしまう生徒もいます。

しかし、何度も練習しているうちに少しずつうまくできるようになってきました。

担任の先生方も一緒に参加されていて、みんなで楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

がんばれ3年生!【中学校】

今日と明日、高等学校特別選抜及び府立高等支援学校職業学科入学者選抜が実施され、本校の中学3年生も受検します。

朝姿を見せたときは少し緊張した面持ちの3年生でしたが、先生方の激励を受け、元気に出発しました。

普段努力してきたことに自信を持って、全力を発揮してきてください。

がんばれ3年生!
画像1 画像1 画像2 画像2

雪が…

今朝はとても寒く、あいかわらず風も強いです。さらに登校時にはかなり雪が降ってきて、子どもたちも「寒い寒い」と言いながら登校してきました。

近隣の玉手小学校・玉手中学校の児童生徒の皆さんも本校前の道路を通学路としています。いつも元気に明るく登校する風景が見られますが、今日はさすがに背中をまるくし、寒さを我慢しているような登校風景でした。
画像1 画像1

大阪市教育委員会 教育長からのメッセージ

トップページ右側のリンク「大阪市教育委員会」のところに【かけがえのない、大切な存在である 子どもたちへ 〜 大阪市教育委員会 教育長からのメッセージ 〜】というリンク先を示しております。ぜひご覧ください。


https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000052...

上記URLをクリックしていただいてもご覧いただけます。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 お話し会【小学校】
高等学校特別選抜(実技検査・面接等)