大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

準備完了

午後から明日に向けた準備を進めていただいていましたが、先ほど終了しました。

これで準備完了…ですが、3年生が戻ってきて答辞の練習を行っています。このあとは在校生代表の送辞の練習も行う予定です。


明日は本校(大阪市立郊外羽曳野中学校時代から数えて)73回目の卒業証書授与式です。少し天気が心配ですが、伝統ある本校を卒業していく3年生のためにも何とかいい天気であってほしいです。
画像1 画像1

卒業式予行【中学校】

いよいよ明日が中学校卒業式!明日の式に向けて3時間目に予行を行いました。

式次第に沿って一通り行いました。マイクがうまく音をひろえないなど、少しアクシデントがあったりしましたが、そこは修正可能で、その他は特に大きな課題等なく進むことができました。

4時間目、3年生は午後の授業がないので、中学校生活最後の時間となります。卒業式に向けた最終練習を行っています。

午後は中学1・2年生と教職員で明日の準備を行います。
画像1 画像1 画像2 画像2

3/11 中学校 3年生技術作品

画像1 画像1
3年生最後の技術作品です。中敷きの紙も自分達で選び、ニス塗まで仕上げられていました。

これまでもたくさんの素材で作品を完成させてきました。それぞれに思い出がある作品になったと思います。実用的なものも多くあったので是非使って欲しいです。

卒業式練習【中学校】

いよいよ明後日に迫った中学校卒業式。今日は中学校全体で練習を行いました。

入退場の練習や歌の練習、卒業証書の受け取り方の練習、送辞・答辞の練習など、一通り行いました。

最初はぎこちなかったですが、だんだんとスムーズにできるようになりました。

明日は予行です。
画像1 画像1 画像2 画像2

ボランティア活動【小学校】

小学校は毎月ボランティア活動として、地域清掃・草抜きを行っています。

今年度最終となった今日は、学校と学園との間の道路の側溝になぜか捨てられているごみの清掃とその付近に生えている草抜きを行いました。

今日は暖かく、また年度最終ということで、みんな一生懸命作業をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 中学校卒業式予行
3/12 中学校卒業式
6年生を送る会【小学校】