大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

修了式

 今年度の修了式を無事に行いました。今年もコロナに翻弄された1年でしたが、子どもたち、学校教職員のがんばり、学園職員さんたちのご協力のおかげで、令和3年度をしめくくることができました。ありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。 学校長

卒業式挙行

 令和4年3月18日。無事に令和3年度卒業式をおさめました。卒業生たちは次のステージに向かい羽ばたいていきました。彼らの前途に幸多かれと祈ります。皆さん頑張ってください。皆さんの大いなる活躍に期待しています。ご卒業おめでとうございます。

緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

過日、保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行いましたが、全校児童・生徒、教職員の継続的な健康観察と安全確認を行うため、3月11日(金)まで引き続きの臨時休業といたしました。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

なお、3月11日(金)に予定しておりました中学校卒業式は、上記臨時休業中のため、3月18日(金)に延期いたします。

  大阪市立長谷川小学校 長谷川中学校 校長 坂本 欣也

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

このため、本日3月4日(金)〜6日(日)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきました。

3月7日(月)以降は、今のところ通常授業の予定をしております。

ご家庭におかれましては、お子様の健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

急なご連絡となり、保護者の皆様にも大変ご心配をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

    大阪市立長谷川小学校 長谷川中学校 校長 坂本 欣也

当面のHP学校だよりの対応について

お世話になります。現在、大阪市でコロナ感染がまん延し、日々それぞれの学校関係者による連絡・閲覧のため、当HPのサーバーがキャパオーバーしております。この状況を鑑み、全ての大阪市立学校関係者の喫緊の情報開示と閲覧を優先させるため、情勢が落ち着く当面のあいだ、本校の日常の学校だよりを控えることと致します。尚、コロナ感染が発生したなどの、非常となる喫緊のお知らせがある場合はこの限りではなく、これまで通り当学校だよりにて、お知らせをして参りますのでご理解をお願いいたします。学校長 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31