大阪市立長谷川小学校・中学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。本校の「今」を定期的に発信していますので、ぜひご覧ください。

無事帰校しました!

画像1 画像1
小学6年生は先程修学旅行から無事帰校しました!

帰校後すぐに帰校式を行いました。

この1泊2日本当に充実した修学旅行でした。いろいろな経験をして成長したことでしょう。

11月末にはスクールフェスティバルがあります。小学校最高学年として、成長した姿を見せることができるよう、しっかり頑張ってください。

橿原神宮前駅まで戻ってきました。

大和八木駅で乗り換え、橿原神宮前駅まで戻ってきました。予定時刻通りに進んでいます。

このあと、古市駅まで急行で移動し、準急に乗り換えて道明寺駅に向かいます。

大阪へ帰ります。

画像1 画像1 画像2 画像2
鵜方駅に着きました。

予定通り、14時5分発の特急で大阪に向かいます。

志摩スペイン村をあとに

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった志摩スペイン村での活動を終え、退園しました。

このあと路線バスで鵜方駅まで移動します。

修学旅行(その5)

お昼ごはんは、ずっとスペイン村に来たら食べよう、と児童たちが計画していた「マルゲリータピザ」でした。

そしてデザートに、これも計画していた「ハロウィンチュロスサンデー」を食べました。

画像はありませんが、どちらもおいしそうでした!

志摩スペイン村(その4)

画像1 画像1
絶叫系を3アトラクションほど体験し、出発前に児童たちが「行こう」と計画していたアトラクションに向かっています。

志摩スペイン村(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2
さらなる絶叫を求めてチャレンジしています。

スペインの山脈の名前がついたジェットコースターですが、下から見ていても乗客の悲鳴しか聞こえてきません…。

降りてきた様子は…、元気そうでした。

志摩スペイン村(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
まず屋内コースターで絶叫し、いろいろな体験に回っています。

氷が積み上げられた室内では凍えそうになりました。

志摩スペイン村に着きました!

画像1 画像1
志摩スペイン村に到着し、これから活動に入ります。

今日は学校団体が多く、少し混んでいます。

退所式

画像1 画像1
お世話になった宿舎とお別れです。

児童代表から宿舎の方へお礼の挨拶をしました。

このあとバスに乗って、志摩スペイン村へ向かいます。

朝食です。

画像1 画像1
 

朝食

7時30分から朝食です。

夕食に続き、朝食も豪華です。

お腹いっぱい食べて、今日の活動もがんばりましょう!

朝のつどい

画像1 画像1
朝のつどいを兼ねて、宿舎横の海岸を散策しています。

さまざまな漂着物を発見し、少しびっくりです。

修学旅行2日目が始まります。

画像1 画像1
おはようございます。

今日は修学旅行2日目です。起床時刻は6時30分ですが、児童たちはもう起きているようです。

今日は志摩スペイン村での活動です。みんな楽しみにしています。

画像は宿舎の部屋からです。少し寒いですが、活動には問題なさそうです。

修学旅行第1日目を終えて【小学校】

第1日目の予定をすべて終え、就寝時間になりました。環境が違うのでなかなか眠れない児童もいますが…。

第1日目は電車を乗り継いで賢島までの移動や志摩マリンランドでの体験、賢島から浜島まで船に乗っての移動、海ほおずきでの体験、と盛りだくさんでしたが、みんなとても楽しんでいました。

また宿舎では、露天風呂からみた風景や星空に感動したり、豪華な夕食に驚いたりしていました。

明日はどんな1日になるでしょうか? きっと今日以上に楽しく、感動する1日になることと思います。

明日も修学旅行の様子をできる限りタイムリーにお伝えするようにしますので、ぜひホームページにアクセスいただきますよう、よろしくお願いいたします。

もうすぐ夕食!

画像1 画像1
もうすぐ夕食ですが、あまりの豪華さにびっくりです。

普段見ることのできない風景

画像1 画像1
入所式後、部屋に荷物を置き、避難訓練を行いました。

その後、宿舎横の海岸を散策しています。

夕日が沈みつつあり、とてもすばらしい風景です。

宿舎に到着しました!

画像1 画像1
今日宿泊する宿舎に到着し、入所式を行いました。

ストラップの出来上がり!

画像1 画像1
無事にストラップが完成しました!

ストラップづくり(追掲載)

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ画像でしたので、追加して画像を掲載します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31