令和6(2024)年度、最初の学習参観・懇談会は4月25日(木)の予定です

6年 全国学力・学習状況調査

 6年生は「すくすくウォッチ」に続いて、昨日・今日と「全国学力・学習状況調査」に取り組みました。
 3日連続で集中力もかなり消耗したと思います。週末、できるだけゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう!

^_^{やっぱり写真は無しです。

1年 校歌の練習

画像1 画像1
 1年生の廊下を通ると、元気な歌声が聞こえてきました。入ってみると、校歌の練習中です。
 「もうおぼえたよ」
 「(歌詞を)見なくてもうたえる」
 と、自信まんまんです。
 先生から「校長先生にも聞かせてあげよう」と歌ってくれました。「まだ2週間でこんなに上手に!」と感心しました。
(2番の歌詞はまだ少し難しいかな…)

^_^{お家の人にも歌ってあげてね!

春がいっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も校長室の窓の向こうから、学習園を観察する声が聞こえます(左側の写真)。3年生です。
 「アゲハや〜!」
 「あおすじや〜!」
 「校長先生や〜!」
^_^{先生は春の生き物ではありません…

 さて、右側の写真は、いちごです(撮影は15日)。
 平野西小学校で実をつけています。
 学校のあちこちで春を見つけることができます。

^_^{いちごはどこにあるか知ってるかな?

またまた昨日(18日)の事ですが…

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の廊下を歩いていると、「校長先生!心の天気入れたよ〜!」と元気な声が聞こえてきました(「心の天気」は学習者用端末を使って、今の気もちを記録するものです)。
 「晴れかな?雷じゃなかったらいいな…」と思いつつ教室に入ると…。入力は全員終わっていて、算数の「デジタルドリル」に取り組んでいるところでした。もう手慣れたもので、自分でどんどん課題に取り組む姿が頼しかったです。

^_^{先生は大の苦手です…

河川における水難事故防止リーフレット

 大阪府都市整備部から、「河川における水難事故防止リーフレット」がとどきました。
 赤字部分をクリックしてご覧ください。

(>。<){あなたの命は宇宙にたった一つです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保護者様へ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

PTA

標準服・体操服等取扱店