令和6年度もよろしくお願いします。4月26日は学習参観・懇談会です。ご予定ください。

学習の様子-5年生107( 3月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期最後の日です。

 講堂での修了式では、児童の代表として5年生の代表児童が、校長先生から修了証書を受け取りました。校歌を歌ったり、生活指導の先生からのお話も聞きました。

 教室では、3学期の成績表を担任の先生から受け取ったり、大掃除をしたり、入学式のお手伝い係をする代表の児童を決めたりしていました。


 4月5日の木曜日は、入学式の準備のため、新6年生は全員9時に登校します。

 4月6日の金曜日は、入学式のお手伝いをするため、係だけ9時に登校します。

 新6年生としての始業式は、4月9日の月曜日です。


 1年間、学校ホームページを読んでいただいた方々にお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。

今日の給食 3月22日(木)

画像1 画像1
今日のこんだては
「さけのクリームスパゲッティ、キャベツとコーンのサラダ、黒糖パン、牛乳」です。

今年度最後の給食ということで、「1年間ありがとうございました」「おいしかったです」など、
調理員さんに声をかけている児童がたくさんいて、うれしくなりました。

4月からもまたおいしく食べてもらえるよう、調理員さんと一緒に頑張りたいと思います。

来年度の給食は、4月10日(火)からです。
よろしくお願いします。

今日の給食 3月20日(火)

画像1 画像1
今日のこんだては「まぐろのバジル焼き、トマトスープ、ビーンズサラダ、ごはん、牛乳」です。

ビーンズサラダには、金時豆が入っています。
たまねぎをいためてドレッシングを作り、金時豆、枝豆、キャベツをあえています。

給食では、大豆、黒豆、小豆、てぼ豆、大福豆、金時豆、とら豆、うずら豆、白花豆、紫花豆の、十種類の豆が登場しています。

学習の様子-5年生105( 3月19日)

 今日は卒業式です。

 登校してきた6年生を、教室前で出迎えて上着に胸花を着けます。「おめでとうございます」というお祝いの言葉も忘れません。

 教室では、最後の歌の練習をしてポイントの再確認です。歌の初めの出だし部分が声が揃わないので全員が一斉に歌い出すこと、透き通るようなきれいな声を出すこと、包み込むような優しい感じで歌うこと…。

 保護者の方も大勢来られ、会場の雰囲気に緊張感も高まります。入場の拍手に始まり、証書授与のときもできるだけ姿勢を崩さずじっと見守り、呼びかけも最高の出来栄えで、退場を大きな拍手で送り出すまで、立派にやりきることができました。

 今日からは、最高学年として、みんなのお手本となり、みんなのリーダーとして、ひとりひとりがんばっていってほしいです。

 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月16日(金)

画像1 画像1
今日のこんだては
「鶏肉のみそマヨネーズ焼き、ウインナーのスープ煮、デコポン、ライ麦パン、牛乳」です。
ご家庭に配布したこんだて表では「清見オレンジ」となっていますが、「デコポン」に変更になっています。

鶏肉のみそマヨネーズ焼きは、八丁みそ、マヨネーズで下味をつけています。

今日の牛乳は、機械の故障により急遽、紙パックのものが届きました。
少なく見えますが、ビンと同じ200ml入りです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 入学式準備(2年・6年登校)
春季休業
4/6 入学式
春季休業

お知らせ

学校だより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査