卒業式は3月18日です。

今日の給食 9月27日(月)

画像1 画像1
今日のこんだては、「パン、牛肉の香味焼き、スープ煮、サワーキャベツ、牛乳」です。
 「牛肉の香味焼き」には、調味料としてオールスパイスを使用して風味豊かな味にしています。ピーマンは細切りにして食べやすくしています。おいしくいただきました。

児童朝会の話

 テレビ放送で児童朝会が行われ、校長先生がお話をされました。
 目ではトンボが見られ、耳ではコオロギの鳴き声が聞かれ、鼻ではキンモクセイの香りが嗅がれ、舌ではブドウなどがおいしく感じられるようになりました。季節は秋、五感でしっかり秋を感じてほしいというお話でした。
 看護当番の先生からは生活目標についてのお話がありました。今月の生活目標は「自分から進んであいさつしよう」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食 9月24日(金)

画像1 画像1
今日のこんだては、「ごはん、肉じゃが、あつあげのみそだれかけ、あっさりきゅうり、牛乳」です。
 「あつあげのみそだれかけ」は、赤みそ、砂糖、こいくちしょうゆ、水を合わせて煮たたれを、焼き物機でやいたあつあげにかけています。おいしくいただきました。

ミニ運動会

 秋空の下、5年生はミニ運動会を行いました。「台風の目」「障害物競走」「リレー」の中から全員1種目を選び、クラス対抗で競い合いました。
 子どもが役割分担して、司会、進行、表彰式などを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教育実習生による授業≪5・6年生≫

 教育実習生2人が研究授業を行いました。
 5年生は算数科「整数の性質を調べよう」の単元で、偶数と奇数を図や式で表す学習をしました。6年生は国語科「海のいのち」を読み、登場人物の心情の変化を読み取ってなぜ変化したのかを考える学習でした。
 どちらの授業も子ども達が自分の考えをノートにしっかり書き、発表していました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/1 後期時間割開始 修学旅行保護者説明会6年

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査