4月26日(金)・30日(火)・5月1日(水)・2日(木)は、家庭確認の日です。給食後、普段より早い下校となりますので安全な過ごし方について、各ご家庭でご確認ください。

クラブ活動(1)

今日は今年度1回目のクラブ活動です。4年生にとっては、初めてのクラブ活動になります。今日は1回目の活動なので、めあてを決めたり、活動計画を立てたりすることをはじめに行っていました。

上から「屋外スポーツクラブ」「屋内スポーツクラブ」です。

屋外スポーツクラブは、あいにくのグラウンドコンディションのため、本日は話し合いをしっかり行っていました。次回しっかり体を動かせるよう、良い天気になることを願っています。

屋内スポーツクラブは、バドミントンの練習を行っていました。ネットを張り本格的に活動していて、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(2)

上から、「お笑いクラブ」「室内ゲームクラブ」です。

お笑いクラブでは、写真ではわかりづらいですが、話し合いの段階でとても盛りあがっていました。本番の発表が楽しみですね。

室内ゲームクラブは、今日から活動していました。もくもくとオセロの対戦をしている子や、先生とけん玉を楽しんでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(3)

上から、「科学クラブ」「家庭科クラブ」「マンガ・イラストクラブ」です。

科学クラブは、これからの活動計画を話し合っていました。スライムが人気なのかな?

家庭科クラブでは、個々に作ってみたい作品を考えていました。すでに「こんなもの作ってみたい」という発想がある子もいました。

マンガ・イラストクラブは、実際のマンガを参考にしている子もいれば、すでに描き始めている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【今日の給食】
・ビーフシチュー
・さんどまめとコーンのサラダ
・あまなつかん
・黒糖パン
・牛乳

大阪市の給食には、生の果物が出ることがあります。今日の給食には、あまなつかんが出ました。甘酸っぱくておいしかったです。子どもたちは、上手にむいて食べれたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の給食

【昨日の給食】
・鶏肉とじゃがいもの煮もの
・あつあげのしょうゆだれかけ
・紅ざけそぼろ
・ごはん
・牛乳
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭確認 視力検査2年 図書館活動
祝祭日
4/29 昭和の日