4月26日(金)・30日(火)・5月1日(水)・2日(木)は、家庭確認の日です。給食後、普段より早い下校となりますので安全な過ごし方について、各ご家庭でご確認ください。

9月14日(火)より通常授業再開のお知らせ

保護者様


 休業措置について、ご理解とご協力に心より感謝申しあげます。
 平野区保健福祉センターから学校の安全確認ができたとの連絡がありました。消毒作業、感染の拡大防止対策を図り、明日、9月14日(火)より学校を通常授業で再開いたします。

 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


 今後も引き続きお子さまとご家族の方も含めて健康観察を行っていただき、体調の変化等がありましたら病院を受診してください。その際は学校への連絡もお願いします。引き続き「健康観察表」への記入・持参をお願いします。


〇明日の持ち物や各学年の予定について
 後ほどメール配信させていただきます。

○いきいき活動について
 放課後いきいき事業につきましても、9月14日(火)から再開いたします。



大阪市立瓜破小学校

5年生 9月13日(月)の学習

5年生保護者様


◎朝の会
・健康観察…チームズで行う。10:30〜を予定
・『心の天気』を入力する。


◎学習
・国語…チームズで行う。(健康観察が終了しだい)漢字スキル・筆記用具を準備する。
新出漢字
1組「豊」「支」「程」「状」
2組「貿」「易」「規」「則」を漢字スキルにする。


・算数…チームズで行う。(国語が終了しだい)
算数の教科書・ノート・筆記用具を準備する。
教科書P.101「偶数と奇数,倍数と約数」を進める。


・体育…表現運動(ダンス)の動画を2種類みて覚える。
(おどれるようになる)


・音楽…リコーダー「キリマンジャロ」「威風堂々」を練習する。
音源は、『投稿』や『ファイル』にあります。
    

・タブレットドリル…自主的に取り組む。


◎課題(宿題)

・1組 新出漢字4つ「豊」「支」「程」「状」 漢字ノートにする。
・2組 漢字スキル11、12漢字ノートにする。

・算数スキル7の1〜4をする。

・音読「注文の多い料理店」(読む範囲は自分で決める)


なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。

緊急 9月13日(月)の予定について

保護者様


9月13日(月)の予定については
明日、連絡させていただきます。


「Microsoft teams」でのオンラインなども考えていますが、
本日中にお知らせするのことは難しいので、
明日、改めてお知らせいたします。

予定については、
随時メール、HP、teamsの掲示板などでお知らせします。


学校休業中の連絡については、
基本的には保護者メールと本校ホームページでお知らせします。

本日の連絡は以上になります。


大阪市立瓜破小学校

緊急 緊急連絡。 明日、9/13(月)は臨時休校いたします。

保護者様


 この度、本校の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 保健福祉センターや教育委員会と連携し、消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策をするとともに、疫学調査(濃厚接触者の特定)を実施するため、
明日9月13日(月)は、臨時休業とさせていただきます。
 

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 

 以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページで随時ご連絡させていただきます。状況の変化や今後の対応については、明らかになり次第、ホームページ、保護者メールでお知らせいたします。
 

 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお臨時休業中は、いきいき活動も中止となります。


 あらためてお願い申しあげます。この件について、うわさや風評被害防止のため、冷静な対応にご協力ください。



大阪市立瓜破小学校 校長 俵 正典

なかよし学級保護者会 延期のお知らせ

保護者様


平素より本校教育活動にご協力ありがとうございます。


本日9日(木)に予定しておりました『なかよし学級保護者会』については、

新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み、

延期とさせていただきます。


あらためての日程については、

状況が落ち着ちつくのを待ち、

後日お知らせします。

 

大阪市立瓜破小学校
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 フッ化物洗口4年
10/12 就学時健康診断 全学年給食後下校
10/14 一泊移住5年

学校だより

保健室より

学校いじめ防止基本方針