4年生保護者様 学習について
4年生保護者様 学習について
国語 〇漢字(宿題と同様) 1組:「泣」「別」 2組:「勇」「軍」 〇音読:国語p114—p120 〇詩「ふしぎ」を国語ノートに写す。 算数 タブレットドリル 6.わり算の筆算を考えよう 〇何十、何百のわり算 わり算の筆算(1)―1 わり算の筆算(1)―1るいだい1 その他:タブレットドリルを開いて、学習したところを自主的にやってみましょう! なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 5年生保護者様 学習について
5年生保護者様 学習について
国語…新出漢字 1組「損」「造」「非」「防」 2組「毒」「責」「任」「破」を漢字スキルにする。 算数…教科書P.93をノートにする。 1 めあて「どんな四角形でもしきつめられるか考えよう」を書く。 2 P.155の四角形をノートにしきつめて、はる。 3 気づいたことを書く。 4 まとめ「四角形の4つの角の大きさの和は360°だから、4つの角を1つの点に集 めれば、どんな四角形でもしきつめられる。」を書く。 5 完成したノートをタブレットで写真に撮る。 体育…表現運動(ダンス)の動画を2種類みて覚える。(おどれるようになる) 音楽…リコーダー「キリマンジャロ」「威風堂々」を練習する。 タブレットドリル…自主的に取り組む。 ◎課題(宿題) 新出漢字4つ 漢字ノートにする。「損」「造」「非」「防」 計算スキル 4をする。 音読「注文の多い料理店」(読む範囲は自分で決める) なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 6年生保護者様 本日の学習について
6年生保護者様 本日の学習について
国語 漢字ドリル: 14 と 18 教科書: P107をノートに敬語に直して文章を全て書く。(丸つけと直し) 算数 P102△1は教科書、△2はノートにする。 P103○1○2はノートにする。 自主学習 自主学習計画表に書かれているタブレットドリルの問題に取り組む。 宿題 国語:P101〜104 自主学習:ノート1ページ以上 なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 9月1日(水)の予定
保護者
9月1日(水)の予定 学校休業中の連絡については、基本的には保護者メールと本ホームページでお知らせします。 3年〜6年生の児童については朝の健康観察を「Microsoft teams」で予定しています。 オンライン予定:午前9時00分〜午前9時30分 回線状況によりつながりにくいことも予想されますが、カメラ・マイクoffにすることで多少つながりやすくなるとも聞いていますのでお試しください。 1・2年生については他学年の通信状況を確認してからあらためてご連絡いたします。 その後の予定は随時メール、HPでお知らせします。 なお、タブレットを持ち帰っていないご家庭、オンラインで健康観察ができなかったご家庭については別途担任より連絡させていただきます。 大阪市立瓜破小学校 明日、9/1(水)は臨時休校いたします
保護者様
このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。 保健福祉センターや教育委員会と連携し、消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策をするとともに、疫学調査(濃厚接触者の特定)の必要があるかを保健福祉センターに確認しているところです。今現在、その結果が出ておりませんので明日9月1日(水)は、臨時休業とさせていただきます。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページで随時ご連絡させていただきます。状況の変化や今後の対応については、明らかになり次第、ホームページ、保護者メールでお知らせいたします。 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 なお臨時休業中は、いきいき活動も中止となります。 あらためてお願い申しあげます。この件について、うわさや風評被害防止のため、冷静な対応にご協力ください。 大阪市立瓜破小学校 校長 俵 正典 |
|