休み時間の様子

3年生と一緒に鉄棒で遊びました。
今年から高鉄棒が設置され、たくさんの子ども達が遊んでいます。逆上がりができるように手のひらにまめを作りながらもがんばっている子。新しい技にどんどん挑戦している子。どの子も素晴らしかったです。
2枚目の写真は、後方支持回転を練習している様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組にお邪魔しました。
体つくり運動を行っていました。手首をグイッと回して、フラフープを回していました。
中には、回したフラフープをくぐっている児童も!!休み時間に聞くと、2回連続でくぐることができたそうです。

児童集会1回目

画像1 画像1
昨日、児童集会を行いました。今回は、各委員会の紹介でした。
美化委員会・・・学校の中で掃除ができているクラスを調べます。
新聞委員会・・・各学年にインタビューをして、新聞を作ります。
緑化飼育委員会・・・ウサギ小屋の掃除、花の水やりをしています。ウサギを見に来てください。
集会委員会・・・集会を盛り上げます。集会を楽しむために、僕たちの話を聞いてください。
保健・給食委員会・・・毎日給食の片付けをしています。みなさんが給食を楽しくいただけるように、ポスターを作成しています。給食をなるべく残さないようにしましょう。
放送委員会・・・朝の放送や給食時に音楽をかけています。学校が明るくなるようにしますので、応援よろしくお願いします。
図書委員会・・・月〜金曜日まで図書館開放をしています。読み聞かせもするので、ぜひ来てください。
運動委員会・・・週2回運動場の整備をします。体育倉庫や竹馬・一輪車の整理をしています。また、みなさんが楽しめる企画も考えていきます。
代表委員会・・・やさしくけんかのない明るい学校にするための話し合い、入学を祝う会、卒業生を祝う会の司会をしています。また、挨拶運動をして、みなさんが気持ちよく挨拶できるようにしています。学校をよりよくするためにアイディアがある場合は、意見をください。

各委員長の発表をそのまま載せさせていただきました。1年間よろしくお願いします。

委員会発足!!その1

昨日、委員会活動を行いました。加美小学校をよりよくしていこうと考えている子どもたちばかりです。放送委員会は、これから毎朝・給食などで放送をかけてもらいます。子ども達が自主的に運営していく委員会活動。これから楽しみです♪

委員会発足!!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
運動委員会を観に行きました。さっそく、話し合いが行われていて、委員長が指揮をとっていました。たくさんの挙手に脱帽です。
代表委員会では、4〜6年生の子ども達が集まっていました。これから自分ががんばっていきたいことなどを発表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30