5年2組__図画工作_4月13日

「校長先生、子どもたちがとても上手に似顔絵(自画像)を
描いています。
みんな書いている子にそっくりです。見てください!」
と声をかけらました。

どれどれと教室は入ってみると・・

なるほど どの絵も個性的で、担任の先生の言うとおり、書いている子どもたち自身の顔にそっくりです。 

画像1 画像1

見守り隊の皆さんに感謝する会 4月13日

毎日、下校の時間に見守りをしていただいています。

見守り隊の皆さんにご来校いただきました。
6年が児童代表として、お礼の言葉を発表しました。

見守り隊のみなさんを代表して日下部様から子どもたちに注意事項などを
おはなしいただきました。

一年間、よろしくお願いいたします。 

画像1 画像1

入学お祝い集会 その2 4月13日

画像1 画像1
保護者の方に、入学お祝い集会を参観していただきました。

ポカポカと日差しの暖かな校庭。
子どもたちと保護者のみなさんの和やかな風景が見られました。

保護者の皆様!
ご参観いただき、ありがとうございます。



入学お祝いの会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、土曜授業で『入学お祝いの会』をしました。1年生が、入場の際には在校生の間を通り、拍手でお迎えをしました。その後、「加美小クイズ」もありました。

理科 6年生 4月12日

画像1 画像1
学校で指導している内容は
すべて学習指導要領に書かれています。

今日の理科の授業は、次の学習指導要領に沿った学習です。

(学習指導要領から抜粋)
↓ 
1目標
(1)燃焼,水溶液,てこ及び電気による現象についての要因や規則性を推論しながら調べ,見いだした問題を計画的に追究したりものづくりをしたりする活動を通して,物の性質や規則性についての見方や考え方を養う。

2 内容
A 物質・エネルギー
(1)燃焼の仕組み
物を燃やし,物や空気の変化を調べ,燃焼の仕組みについての考えをもつことができるようにする。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 国際クラブ始まりのあいさつ(朝会) 3年発育測定 委員会
4/16 2年発育測定
4/17 学級写真
4/18 1年発育測定  全国学力・学習状況調査
4/19 4・6年耳鼻科検診