モジュール学習 外国語 6年

画像1 画像1
 今日のモジュール学習では、絵本の読み聞かせをしました。

「就学援助費の認定と支給について」等の掲載について(一般申請の認定者のみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホームページ右下の配布文書の所に、就学援助(一般申請)の認定と支給について(一般申請の認定者のみ)等の文書を掲載しましたので、ご覧おきください。
 就学援助(一般申請分)の審査結果が通知されました。一般申請の認定者には、学校の方から支給等の通知文をお子さまを通じて封筒にて配布しておりますので、ご確認ください。

 ※全ての方が対象ではありませんので、ご注意ください。また、該当されない方も参考にご覧おきください。

就学援助費の認定と支給について(一般申請の認定者のみ)
就学援助費の認定について(一般申請の認定者のみ)生保受給者用

 今後とも、お子さまを通じて保護者の皆様へ配布した文書や各種お知らせについて、随時ホームページへ掲載しますので、ご覧おきください。

運動会全体練習 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目に運動会の全体練習をしました。開会式の練習です。開会式での自分の位置の確認や選手宣誓、体操などをしました。

1年生 生活科 9月17日 バッタがすみやすいおうちをつくろう

画像1 画像1
「バッタにあったすみかを考えて、バッタが暮らしやすいすみかを作ることができる」を
めあてにして、学習しました。


事前に、設計図のような図案をみんなで描きました。
今日は、はんちょうさんが中心となって、みんなで、実
際に「バッタのすみか」を作りました。

1年3組さんが、動物園の中にある昆虫の展示場のようになりました!!

***

学習指導要領より

第1 目標

 具体的な活動や体験を通して、自分と身近な人々、社会及び自然とのかかわりに関心をもち、自分自身や自分の生活について考えさせるとともに、その過程において生活上必要な習慣や技能を身に付けさせ、自立への基礎を養う。

第2 各学年の目標及び内容

第1学年及び第2学年

1 目標

(2)自分と身近な動物や植物などの自然とのかかわりに関心をもち、
   自然を大切にしたり、自分たちの遊びや生活を工夫したり
   することができるようにする。

2 内容

(7)動物を飼ったり植物を育てたりして、それらの育つ場所、
   変化や成長の様子に関心をもち、また、
   それらは生命をもっていることや成長していることに気付き、
   生き物への親しみをもち、大切にすることができるようにする。


応援団 練習中

画像1 画像1
 今年度の応援団のメンバーが、休み時間中に集まって、練習をしています。

 がんばっています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 全体練習
9/19 全体練習
9/23 秋分の日
9/24 ひまわり会

学校だより

交通安全マップ

学校評価