桜 さくら

画像1 画像1
校庭の桜。
三本のうち2本は7分咲きです。

入学式まで、もちますように。

【標準服譲り渡しご協力のお願い】

卒業生保護者の皆さまへ

【標準服譲り渡しご協力のお願い】

加美小学校のPTA活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。さて、下記のとおり、標準服譲り渡しを行います。ご協力いただきますようお願い申しあげます。


1. 日 時   令和2年4月3日(金)
        午前9時〜9時半 
        加美中学校 入学式当日
2. 場 所   加美中学校 西門付近
3. 回収物   
  加美小標準服・ジャケット・ブラウス・ ポロシャツ・体操服・給食エプロン・黄帽・赤白帽等

※ 多少の汚れやほつれ等があってもかまいません。また、上着等のボタンがありましたら、あわせてお持ちください。

加美小学校PTA会長 藤堂 光英

オルガン ベルマーク

画像1 画像1
画像2 画像2
 みなさんに協力していただいたベルマークで、オルガンを購入しました。

 4月から、音楽の時間に活用します。

加美中学校新入生 令和2年度 入学式について

加美中学校新入生 令和2年度 入学式について

・4月3日金曜日 10時00分開式といたします。なお、感染予防のため、在校生の参加は、生徒会・1,2年生学級代表・体育委員のみとします。式への参列は、最小限の同居する親族のみとします。
在校生の兄弟姉妹の参列につきましては、会場の都合上、例年通りご遠慮いただきますようお願いいたします。
式の進行につきましても、感染リスク防止対策から館内換気、全般的に時間短縮・簡素化して実施する予定です。ご了承ください。
なお、新入生は9時20分に集合してください。持ち物は、就学通知書、筆記用具、ウルトラバッグです。就学通知書は、保護者の方が、受付にご提出ください。

・次のいずれかの症状がある方は、参列をご遠慮ください。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日※以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
※基礎疾患等のある方は、症状が2日程度続く場合

・参列生徒・保護者につきましては、以下について、ご対応のほど、よろしくお願いいたします。
・マスクを着用し、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをするときは、マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。
・体育館入口にアルコール消毒液を設置します。入館時に手指の消毒をお願いします。

各ご家庭の良識あるご判断・ご協力をお願いいたします。

大阪市立加美中学校  校長 西村 誠  PTA会長 南 哲 



※3月25日現在の予定です。急遽、変更する場合もあります。お手数ではございますが、毎日数回、加美中学校ホームページの確認をお願いいたします。

3学期 最終日 修了式 その2

桜が、咲き始めました。

人(おとな)の世は、ざわざわしていますが、

季節はめぐり、花は咲き、子どもたちは成長していきます。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

学校評価