重要 加美小学校いきいき活動の休止について

この度の新型コロナウイルス感染症の判明に伴い、いきいき活動も休止となっております。
明日、8月28日(土)も引き続き活動休止といたします。
8月30日(月)以降の再開につきましては、決まり次第、加美小学校のホームページや保護者メールなどでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

加美小学校 いきいき活動教室

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について 8月27日 全校緊急下校

保護者の皆様へ

この度、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
 これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止を図って参ります。次の通り「本日8月27日は、給食喫食後、緊急下校」とします。尚、8月30日(月)以降につきましては、疫学調査の結果などを受け、8月29日(日)を目途に、保護者メール、学校ホームページでお知らせいたします。

* * * *

【全校緊急下校】

日時  8月27日(金) 給食後、13時30分を目途に下校します。

◯1・2年生は引き渡しを原則とします。 
13時30分から14時00分の間に、各教室で引き渡しを致します。

◯3・4・5・6年生は、13時30分に下校させます。
  
 尚、兄弟姉妹関係がいる場合は、高学年の児童といっしょに下校させます。

◯ご家庭のご事情などで、保護者による引き渡しや児童のみの下校に支障がある場合は、学校(6791−7501)までご連絡ください。

◯いきいき活動も休止となります。

大阪市立加美小学校
校長 吉岡哲郎

えいようだより 8月号 発行

おやつについて

詳しくは 
↓ ↓ ↓
えいようだより 8月号

緊急 大阪市教育委員会からのお知らせです

 大阪市教育委員会より、保護者の皆様へお伝えするようにとの連絡がありましたので、お伝えします。

保護者様
 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
 欠席扱いとはなりません。
 また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

PCR検査陽性者(校長)の報告

?保護者の皆様へ
 あと数日で2学期が始まります。相変わらず感染症が広がり続ける状況ですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、とても申し訳ないご報告があります。校長である私自身がPCR検査の陽性となりました。
8月15日(日)・16日(月)に発熱、その後熱が下がりましたが、念のため8月18日(水)に受検し陽性が判明しました。現在入院中ですが快方に向かっており、25日を目処に退院の予定です。尚、8月7日(土)からお盆の学校休業期間に入ったこともあり、本日に至るまで、学校職員、児童、保護者、地域のどなたとも接触がありませんでした。医療機関の指示に従い再出勤日を決めて参ります。
 いよいよ2学期が始まろうという時期にこのような事態になりご心配をお掛けいたしますこと、心より申し訳なくお詫び申し上げます。
(本件につきましては、大阪市教育委員会のホームページで報道発表される予定です)
大阪市立加美小学校
校長 吉岡哲郎
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/30 臨時休校
9/1 6年生2測定
9/2 5年生2測定
9/3 標準服販売 新1年生向け学校選択制説明会

学校だより

えいようだより

ほけんだより

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

事務室

非常変災時の措置について

相談窓口について(令和3年度)

COVID-19関連

PTA

学校協議会