電話連絡の受付は、午前8時〜午後6時です(受付終了時間が早くなる場合があります)

ホームページをご覧になっていただいている皆様へ

いつも当校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
今年度もあとわずかになりました。
4月からも学校の様子を積極的に発信して参りますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申しあげます。
4月からは、今年度(3月まで)の記事は学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管されます。
「2013年度」の文字の上でクリックすると、記事が閲覧できるようになっております。
よろしくお願いします。

修了式が終わりました。

今日24日で3学期も終わり、小学校の1年がほぼ終わります。
学年によって、差はありますが、子どもたちは1年間で約千時間の授業を受けました。
平野南小学校は、いつも「分かった・できた・役にたったのある学校」を提唱していますが、1時間に一つとしても千の「分かった」や、「できた」があり、「役にたった」もそれに匹敵する数になっているはずです。それは目には見えませんが、子どもたちを支える大きな力になっています。
美しい花も枝に支えられ、枝は太い幹に支えられ、その幹は根に支えられています。でも根は外からは見ることができません。(相田みつお さんの詩から)
これと同じように、子どもたちの目には見えない力は、素晴らしい発言や、思いやりのある行動という美しい花を支える根になってくれると信じています。
1年間、ご支援・ご協力をありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。まだ、今年度は終わっておりませんが、お礼を申し上げます。

3年生おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日20日は、3年生が体育館に「おもちゃランド」を作って、2年生を招待しました。
2年生も、楽しそうに3年生の「お店」で遊びました。
このおもちゃは、3年生が理科で学習した「風やゴムの力」「電気の明かり」「磁石の力」などの内容を工夫して作られたおもちゃです。遊びの中に「科学」がある「おもちゃランド」でした。
参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

明日18日は卒業式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式に向けて、学校中がお祝いしています。
立派な式になることを願って!

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
今日13日は、卒業式の予行演習でした。
卒業証書授与や、卒業生・在校生の呼びかけ、歌など、本番通りに行いました。
明日は、中学の卒業式で、週明けの月曜日が準備、火曜日が本番です。
体調を整えて、立派な式にしてほしいと願いますとともに、教職員一同も、全力で式の運営に当たります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業