4月26日(金)は 学習参観 懇談会 PTA総会 PTA実行委員会 が あります。PTA実行委員は3年生の保護者です 実行委員会は 多目的室で16:00より行います 

わかるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回の玄関でのメッセージは、なぞなぞでした。
 大型テレビの前で子どもたちが考えます。そうです。考えてほしかったのです。
 通りがかった先生と共にまたまた考えます。考えた後に、分かったと言って、何人もの子どもたちが耳元で答えを伝えてくれました。正解。というと大喜び。残念。と言うと少しがっかり。何と、先生までが、答えを言いに来てくれました。その答えは、残念ながら間違っていました。
 楽しく考えるっていいですね。
 

大人もつながります。

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習参観、懇談会のあとは、PTA常置委員会です。常置委員会は、いつもの実行委員会に教職員がメンバーとして加わったものです。
 そのメンバーで今年度のPTA行事について話し合いました。どのグループも和気あいあいとしています。いろいろな改善点が出ましたが、どの行事も成功したのはみんなで作り上げたからです。これから、もっともっと子どもたちが楽しくなるようによりよくしていこうと言う思いがどのグループからも感じられました。本当にありがたいことです。

 できる時に、できる人が、無理なく、一生懸命。
 PTAの合言葉です。

みんながつくるみんなの最後の学習参観

 6年生にとって、小学校生活最後の学習参観が始まりました。気持ちの良い歌声と素晴らしい音色が講堂を包みます。
 子どもたちが大きく成長したことをうれしく思うとともに、感激で涙ぐむ方もおられました。みんなから愛されている子どもたちです。
 最後にはアンコールの声も上がり、見事な演奏を披露してくれました。あなたたちの持つ力の素晴らしさを感じた時間となりました。
 ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんながつくるみんなの学習参観プレイバック

2月19日、今年度最後の学習参観が行われました。
 子どもたちは確実に成長をしています。その子なりの成長ぶりを感じていただけましたでしょうか?
 私たち教職員もそれぞれの役割を果たし、楽しい時間をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんながつくるみんなの学習参観プレイバック2

 最後の学習参観は、たくさんの保護者のみなさんにお越しいただきありがとうございました。
 みんながつくるみんなの長吉東小学校です。
 今日、自分の力を発揮できたことやがんばりを認め、子どもたちに伝えてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29