本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

修了式の様子です。

画像1 画像1
 本日の修了式の様子です。
 春休みの過ごし方について、子ども達に指導しております。子ども達には「イカのおすし」の約束を確認しました。子ども達が安心して安全に春休みを過ごしてくれることを願っています。
 お手紙等をお読みいただき、子ども達が安全に有意義な時間を過ごすことができるよう、ご理解ご協力ください。

 今日も子ども達は、きちんと靴を並べて講堂へ入っていきました。
画像2 画像2

本日、修了式を行いました。

画像1 画像1
 3月24日(金)本日、平成28年度の修了式を行いました。
 学校長からは6年生が立派に卒業していったこと、
 5年生が在校生代表として素晴らしい態度で卒業式に臨んでいたこと、
 5年生が最高学年となり喜連西小学校の見本となってくれること、
 1〜4年生は最高学年を見習ってほしいこと、
 さらに、ご来賓の方々から喜連西小学校の子ども達が地域であいさつをしてくれるようになってきたことを喜んでおられることなどを子ども達に話しました。
 
 小学校ホームページをご覧の皆様へ
 いつも本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。おかげをもちまして、皆様とともに子ども達をあたたかく支え、子ども達の成長をともに喜ぶことができました。今後とも変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

第51回 卒業式を挙行いたしました。

画像1 画像1
 3月22日(水)昨日、68名がそろって本校を巣立っていきました。
 とっても優しく仲のよい子ども達でした。本校の誇りです。
 天候にも恵まれ、あたたかい雰囲気の中でこれまで成長を支えてくださった保護者の方々、地域の方々に見守られ、立派に卒業していきました。
 在校生代表として5年生も素晴らしい態度で参加していました。本校のよき伝統を引き継いでくれることを強く願っています。
 お忙しい中、式に花を添えていていただきましたご来賓の皆様からも、子ども達の成長をお褒めていただきました。感謝申しあげます。
画像2 画像2

明日の卒業式の準備を進めています。

 3月22日(水)明日は、第51回 卒業式です。
 午後から5年生を中心に式の準備を進めています。自分から気もちよく動いてくれる子ども達の態度がとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の予行を行いました。

画像1 画像1
 3月17日(金)卒業式当日と同じ時間帯に、5・6年生と本校教職員で卒業式の予行を行いました。卒業生一人一人の名前を学級担任が読み上げ、返事をして学校長から卒業証書(練習用です)を手渡しました。
 卒業する6年生と在校生代表の5年生での呼びかけもしっかり気もちを込めて声を出し、また歌っていました。
 3連休はしっかり体調管理に努め、全員がそろって気もちよく旅立ちの日を迎えてほしいと思います。ご家庭でもご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31