♪♪学校での子どもたちの様子をお届けします☆彡

9/10 修学旅行保護者説明会6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行説明会をオンラインで実施しましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。
今回、このような形での開催は本校としましても初めての試みでした。不具合や修学旅行について何かご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。

9/10 Teamsに挑戦1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もオンライン学習に向けて、タブレットを使ってTeamsに挑戦しました。
しかし、おそらくネットワークの問題と考えられますが、なかなか一斉にTeamsに参加することができませんでした。
専門機関の助言を元に校内で様々な要因を検証し、安心して使用できるよう整備していきたいと思います。

記憶に残る放課後

画像1 画像1 画像2 画像2
大人になっても小学生の頃に経験した強烈なことは何故か記憶に残っていますよね。
本日、子どもたちもそのような放課後を過ごしていました。
トンボが飛び始め子どもたちと教育実習生が元気にサッカーやバスケットボールをする姿に秋の始まりさえ感じられました。

重要 修学旅行日程 一部訂正のお知らせとお詫び

保護者様

 ホームページの行事予定と、2021年3月に配付しています年間行事予定表(1年生は4月配付)に記載している修学旅行の日程に誤りがありました。
 修学旅行の正しい日程は、10月5日(火)、6日(水)です。ホームページの行事予定につきましては、訂正しております。
 ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。


「修学旅行保護者説明会」実施方法の変更について

6年 保護者様

 手紙でもお知らせしました通り、現在の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、修学旅行保護者説明会をMicrosoft「Teams」での実施に変更させていただきます。日時の変更はありません。
 急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願いいたします。

■日時
令和3年9月10日(金)16:00から(30分程度)

■実施方法
Microsoft「Teams」を利用したオンラインで実施
お子様を通じて修学旅行説明会資料を配付します。資料と一緒にご覧ください。

【ご家庭で用意いただく物】
・学習者用端末(学校から持ち帰っているタブレット)
※ご家庭のICT機器(パソコンやタブレット等)を使用していただいても構いませんが、Microsoft「Teams」がインストールされている必要があります。また、スマートフォンでも可能ですが、画面が小さい機器では、資料等を提示したときに見づらいことがあります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予定
9/15 C-NET(5・6年)

学校だより

おしらせ

学校運営に関する計画

オンライン学習