♪♪学校での子どもたちの様子をお届けします☆彡

鯵(アジ)の解剖〜理科授業から【6月22日】

理科専科の立場で一度はしたかった解剖の実習。
手始めに、今が旬の小アジを使いました。
学習目標は、消化管と呼吸器系の内臓の確認です。
一時は騒然となった理科室でしたが、やがて解剖に熱中する子どもたちへと切り替わっていきました。中にはどうしてもアジの内臓をさわれない子もいましたが、予想以上に盛り上がりを見せた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30