♪♪学校での子どもたちの様子をお届けします☆彡

〜林間学習の思い出〜 3

 2日目は朝から登山です。険しい道をみんなで声をかけ合いながら山頂を目指します。
今年の5年生は元気いっぱいで、予定時刻より早く登頂・下山できました。
 登山の後は「カレーライス作り」。みんな顔を真っ黒にして、火おこしからカレー作りを始めました。
みんなで協力して出来上がったカレーを、子どもたちは夢中で食べていました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜林間学習の思い出〜 5

林間学習最終日、「アイスクリーム作り」をしました。
 特製の容器に材料を入れ、「20分間」延々と転がし続けます。すると、見事なアイスクリームの出来上がり♪
その風味はとてもさっぱりしていて、どれだけでも食べられる素朴な味わいでした。
 その後は、本格的な「ロッククライミング」に挑戦!
難関コースですが、最後までゴールできた子もたくさんいました。

 
 林間学習の3日間、天候にも恵まれ、全てのプログラムが実施できました。子どもたちだけでなく、付添いの教職員にとっても忘れられない思い出がたくさんできました。
 この3日間の貴重な体験は、きっと子どもたちの成長にも繋がったと思います。

 最後に、当日までの子どもたちの体調管理をしっかりとしてくださった保護者のみなさま、そして3日間お世話になりましたホテルの方々、本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

ダンボールを固めて、なにつくろうかな☆〜6年【6月16日】

画像1 画像1 画像2 画像2
 学習参観へのご参加ありがとうございました。事前に用意していたダンボールは、子どもたちがそれぞれ思い描いたものに形を変えていきました。生き物や食べ物、乗り物などたくさん作品ができました。
 また、15日から水泳学習が始まりました。また様子を伝えられたらと思っています。
ぜひホームページをチェックしてくださいね♪

きれいにするぞぉ!〜ダスキン出前授業【5月18日】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5時間目に出前授業がありました。ダスキンの方々が来てくださいました。
掃除の仕方を詳しく教えてくださり、実際に実践することでより理解を深めました。
掃除をすることで、快適・耐久・健康が保たれるということを学んだので、明日からの掃除も今まで以上にピカピカにすると思います!!
ご家庭での机ふきも任せてあげてください(^^)☆

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31