♪♪学校での子どもたちの様子をお届けします☆彡

重要 インフルエンザにかかった場合の対応について

画像1 画像1
 寒さも本番を迎え、本校でもかぜ様疾患等(インフルエンザを含む)の流行の兆しが見られます。
 インフルエンザで医院を受診した方については、下記の要領で対応をお願いします。

(インフルエンザの診断結果を受けた場合)
1.発熱日を含めた5日間欠席する
2.「意見書」を持参して登校する

2.については、当ホームページ「配布文書ーおしらせ」中の「登校・登園に関する意見書」をプリントアウトして医院に持参しください。
 なお、学校でも随時、意見書はお渡しできますので、必要な場合はご連絡ください。

一年ぶりのハーモニー(今年は器楽奏です)

 9月26日(月)職員研修を行いました。
 今回のテーマは「器楽指導」です。講師としては、昨年に引き続き山下 豊先生をお招きしました。
 リコーダーと鍵盤ハーモニカを中心に、教職員心を一つ?にして合奏に打ち込みました。(興じました)
 今回学んだことは、「己の限界を知る」ことの大切さです。楽器演奏の得意・不得意を教師が見極め、子どもたちそれぞれの力が発揮できるような環境を整えるということ。今回も研修を通し、たくさん勉強させていただきました。
 山下先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喜連東湖が出現!?【9月8日】

画像1 画像1
 今朝の雷雨、凄かったと思います。
 校庭には見事な水たまりができました。
 休み時間、いそいそと水たまりに入る子どもたちを「やさしく」指導しました。

普通救命講習【7月5日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 例年通り、平野消防署救急隊をお招きし、AEDの使用方法を含む心肺蘇生法を学びました。
 職員としては水泳指導時だけでなく、学校生活全般を通じて子どもたちの安全に配慮するよう努めていきます。
 

重要 夏季休業中の図書室開放について【日程変更】

画像1 画像1
学校だより(そよ風 7月号)でお伝えしています夏季休業中の図書室開放について、以下のように日程を変更させていただきます。
空調工事(教室にエアコンが設置されます!)の都合上です。
あらかじめご了承ください。

○夏季休業中の図書室開放の期間
 7月21日(木)〜7月29日(金)まで ※8月は実施しません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/7 3年体重測定
3/8 C−NET 2年体重測定 中学年S
3/9 1年体重測定
3/10 避難訓練(地震・津波) 高学年S

学校だより

おしらせ

学校運営に関する計画

全国学力学習状況調査

学校協議会