『3学期 修了式』3月21日(木)、『令和6年度 入学式』4月8日(月)午前11時(受付 午前10時30分より) 感染症が流行っています。体調管理にお気をつけください。

区長さんに表彰してもらいました!

 今朝、平野区の稲嶺区長が来校されました。予習復習となる家庭学習を継続して行った6年生2名特に読書量が多かった1年生と6年生毎週欠かさず図書館開放や読み聞かせを続けてくださった図書館ボランティアの方々毎日皆さんの命を守っていいただいている見守りたいの方々へ、表彰をするためです。
 区長さんから表彰状が渡されます。緊張の面持ちながらも、表情はどこか晴れやかです。区長さんから「読書は昔の人や世界の国の人と出会わせてくれる。たくさんの体験をさせてくれる。読書をたくさんしてほしい。また来年も表彰したい。」という話がありました。
 家庭学習に読書に励んで、たくさんの知識を身に着けたいものですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアお礼集会

 続いて、図書ボランティアさんへのお礼集会を行いました。皆の拍手で前に出てきてもらい、図書委員会から挨拶があり、手作りのプレゼントを渡し、児童全員でお礼を言いました。最後も皆の拍手で見送りました。
 毎週、心の栄養を届けてくださって、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の一コマ

 朝から厳しい冷え込みと強い風。今日も代表委員さんは早く登校し、いつもの場所に行く用意をしていたのですが、霧雨が降ってきたので、玄関で迎えることに。登校してきたみんなを、大きな声で出迎えてくれました。
 その玄関の両脇に、子どもの作品が。左のガラスケースには、3年生の手作り鉛筆が。右上の掲示板左側には、1年生の共同作品が。どちらもカラフルで楽しい作品です!来校時に、ぜひ見てください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 1年2組学級休業・3年1組学年休業<皆さんも気をつけてください>

 本日、1年2組・3年1組は、発熱やインフルエンザ様疾患による欠席者が多く、今後さらに増えることが心配されます。そこで、校医先生のご指導のもと、本日5時間目終了後(14:40頃)下校措置とし、18日(火)から20日(木)までの3日間、1年2組は学級休業、3年1組は学年休業としますので、ご理解とご協力をお願いします。

 1年2組・3年1組の子どもは、「いきいき活動」には本日17日(月)から参加することができません。いきいき活動に参加を予定されていたお子さんについては、学校より電話で連絡をし、在宅等が確認できたお子さんについて下校させたり、お迎えをお願いしたりします。確認がとれるまでは、学校で待機させます。

 全てのご家庭で下記の事項に留意いただき、お子さんの体調が十分整うよう、ご配慮をお願いします。
(1)十分な睡眠、手洗い、うがいの励行、できるだけ人ごみを避けるなどして予防対策を常に心がけてください。
(2)検温をするなどしてお子さんの健康にご留意ください。少しでも体調が悪いようでしたら、早めに医療機関を受診してください。
(3)インフルエンザ様疾患の診断を医師より受けられた場合は、学校にご連絡いただきますようお願いします。
(4)登校に際しては、医師の指示通りの対応をお願いします。
(5)休業中の学級の児童は、いきいき活動には参加できません。
    〔17日(月)を含んで20日(月)まで〕

どの子どもも輝いていました! Part1

 昨日は、今年度最後の学習参観でした。たくさんの方々にご来校いただき、本当にありがとうございました。
 各学年の様子をお伝えします。まずは1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 クラブ活動(見学・最終)
2/21 全学年給食後下校
2/22 休業日
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

その他