『授業参観・学級懇談会』4月26日(金)、『家庭訪問(自宅確認)』4月23日(火)〜4月26日(金)になります。

感嘆符 「子供の読書キャンペーン」特設ページの開設について

 標題について、文部科学省より以下のようなサイト開設の周知依頼がありましたので、お知らせします。

 この度、文部科学省において開設された「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)」に、「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」 の特設サイトが開設されております。
 つきましては、必要に応じてご活用ください。

 ○「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」
  https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
   ↑ ここをクリックしてください。

重要 新1年生保護者向け「いきいき活動参加にあたってのお願い」の掲載について

 大阪市こども青少年局より、「新1年生保護者向け『いきいき活動参加にあたってのお願い』を周知してほしい」という依頼がありましたので、掲載いたします。
 いきいき活動参加にあたってのお願い←ここをクリックしてください。

修了式

 修了式を放送で行いました。
 教頭先生の司会で進められ、まずは校長先生が「今の学年の学習をすべて修めた、1年間様々なことをがんばった、全員がチャンピオンになりましたという証拠となる『修了証』をもらう日が『修了式』なのです。今年は3月に臨時休業があり、いつもと違う学期末になりましたが、この春休みの間にCM作戦に取り組んで、1つ上の学年にチェンジして、始業式に会いましょう。」と話をしました。続いて、吉田孝先生が、春休みに気をつけてほしいことを話しました。各学年とも、教室等でしっかりと聞いていました。
 最後に、校歌を斉唱。学校中から元気な歌声が聞こえてきました。

 保護者・地域の皆様、例年とは全く違う形で今日を迎えましたが、何とか今年度を無事に終えることができました。瓜破東小学校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 令和2年度は、4月7日(火)入学式です。入学式も、3月18日に実施した卒業式と同じように、新入生と同居する保護者の方のみの参加で行うこととなりました。ご了承ください。1学期始業式は4月8日(水)です。
 今後とも変わらぬご支援、よろしくお願いします。  <文責:鬼塚>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「瓜破東だより春休み号」 掲載しました!

 「瓜破東だより春休み号」を、ホ−ムページに掲載しました。画面を少し下げると右側に「瓜破東だより」の欄があります。「春休み号」をクリックしていただきますと、ご覧いただけます!
 春休み号←ここをクリックしていただいてもOKです。

臨時休業中の登校日の朝<2日目>

 中庭の菜の花が、きれいに咲いて伸びてきました。朝、ちゃんと集団で登校してきました。登校日2日目、いつもと変わらない風景です。
 この後、教室で健康観察をし、放送で修了式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

その他