『授業参観・学級懇談会』4月26日(金)、『家庭訪問(自宅確認)』4月23日(火)〜4月26日(金)になります。

ラッキーにんじん登場!

 今日の給食は「チキンカレーライス、フルーツ白玉、牛乳」、子どもたちに人気のメニューです。この時期の調理場はとても暑いのですが、苦手な人の多いにんじんを少しでも食べてもらおうと、調理員さんが一手間多くかけてくださっています。
 いつもありがとうございます。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちの成果

 今、階段等に掲示されている作品です。短かった1学期でしたが、子どもたちの成果の一部です。今日からの懇談で来校された際、お子さんの分はもちろん、ぜひ他の子どもたちのがんばりも観てください!
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関で立ち止まってください。落とし物が…

 本日から期末個人懇談です。ご予定お願いします。
 さて、玄関入ってすぐ右側に並べている様子です。懇談で来校された際じっくりと見ていただき、ご自分のもの、またはお子さまのものと判明した場合は、お持ち帰りください。その後、すぐに記名をお願いします。
 名前が書いてあると、ほとんど持ち主のところへ帰っていきますから…。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内の壁面掲示を見て。。。

 校内に、人権啓発の壁面掲示がたくさんあります。児童の取り組みを掲示したものもありますが、ほとんど支援サポーターさんが、子どもたちのために作ってくれたものです。
 昨日5年生は、道徳の時間に、その壁面掲示を周って、ひとつひとつじっくり見て、話し合いました。
 普段は忙しく校舎内を行き来しているためか、目にはついてもなかなか立ち止まって見る機会が持てないので、子どもたちは「こんなことが書いてあったんだ。」と感心していました。
 「なぜいじめがおこるのかな。」「ルールを守るためにどんなことを考えないといけないかな。」「こころづかい、思いやりのすばらしさはなにかな。」校内をゆっくり1周するあいだに、また一つ大人になれた5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 「お出かけKIDSPASS ご利用ガイドブック」の配付のお知らせ

 本日、お子様に、「おでかけKIDSPASS ご利用ガイドブック」を配付しました。
 こちらの巻末には、夏休み期間だけでなく来年3月31日まで、Osaka Metoro・大阪シティバスを利用できるおでかけKIDSPASS 引換券がついています。
 大切なガイドブックですので、本日、必ずご確認くださいますようお願いします。
 なお、紛失されましても、新たにお渡しすることはできませんので、ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/3 個人懇談
8/4 個人懇談
8/5 個人懇談
8/7 1学期終業式 給食終了 地域子ども会

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

新型コロナウイルス感染症関連

事務室より