いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

緊急 8月26日 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
引き続き教育委員会、保健所等と連携し、学校の安全を確認しておりますが、本日夕刻の時点でも、未だ濃厚接触者の特定には至らず、
明日27日(金)も臨時休業も臨時休業とします。
なお、28日(土)以降につきましては、改めてホームページやメールでお知らせいたします。保護者のみなさまには大変ご心配をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、引き続きご家庭での健康観察を行っていただき、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
いきいき活動も引き続き中止いたします。
なお、この件につきまして、風評被害が生じないよう、冷静なご対応をお願いいたします。

画像1 画像1

木村先生からの挑戦状!

画像1 画像1
 6年生のみなさん!学習は、はかどっていますか?
早く学校に行って、みんなに会いたい!という思いの人が多いと思いますが、学校再開まで、もうしばらくがまんしてくださいね。
 みんなのおうち時間を充実させるために木村先生から問題を出題します。さあ、みなさんチャレンジしてみましょう。自主学習などに考えを書いてみるのもいいですね!
 わかった人は学校再開後、木村先生に聞きにきてね!

図書室からのメッセージ3

大阪府中央図書館から
 「読書感想文を書きたいけれど・・・困っているよ」「どんな本を読んだらいいかな。」など迷っている人も・・ぜひ参考にしてみてくださいね↓


https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/28607/00384...

図書室からのメッセージ

 図書室のエアコンが新しくなりました!とても涼しく過ごしやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室からのメッセージ2

 図書室に「ワンブック・ワン大阪」コーナーができました。図書室に来たら、ぜひお気に入りの一冊を投票してくださいね。
 図書室の掲示も新しくなりました。2学期、ぜひ図書室に来てくれるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 発育測定(4年)  
教科書配布

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の腹き方改革

オンライン学習関係