いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

1年2組 学級活動

連絡帳に書く文字も濃く丁寧に書くことができるようになっていました。夏休みを通して、より一段とたくましく成長した1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

900より、teamsを活用してオンラインによる始業式を行いました。久しぶりにクラスの仲間と再会して、嬉しそうな顔やちょっぴり照れくさそうな顔、いつもと変わらぬ顔等色んな表情を見せてくれていました。ようやく、学校に活気が戻ってきました。やはり主役である子供たちがいない学校は実に寂しいものでした。
今日から2学期という新しい物語の始まりです。主役(子供)達の頑張りによりどんな素敵な物語が生まれるのか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 2学期開始にあたって

保護者の皆様のご理解とご協力のおかげをもちまして、30日(月)より2学期を開始しますが、大阪市では、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆様には、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出下さい。欠席扱いとはなりません。自宅での学習についても学校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。

 また、感染拡大予防の為、以下の2点について、ご協力をお願いいたします。
1 朝の検温結果や体調等について「健康観察表」に記入し、忘れず持たせて下さい。
2 発熱、せきなどのかぜ症状がみられる場合は家庭での休養をお願いします。また、同居するご家族の誰かに同様のかぜ症状がみられる場合も、登校を控えいただくようお願いします。いずれの場合も、欠席扱いとはなりません。

30日(月)の持ち物について

画像1 画像1
30日(月)は全学年、5時間授業となります。
各学年の持ち物についてお知らせいたしますので、
↓下記をクリックし、ご確認下さい。
8月30日 全学年持ち物等一覧

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
休業期間中、教育委員会、保健福祉センターと連携してまいりましたが、本日、濃厚接触者の特定が行われ、学校の安全が確認されましたので、30日(月)から学校を再開します。消毒作業も既に完了しています。
本件につきまして、うわさや風評被害がないよう、引き続き冷静な対応を切にお願いいたします。ご協力ありがとうございました。
※30日は全学年5時間授業となります。持ち物等については、後程、メール及びホームページにてお知らせいたします。
※※いきいき活動についても、30日(月)より再開いたします。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/16 修学旅行保護者説明 (16時より動画配信)

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の腹き方改革

オンライン学習関係