いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

学校再開について

画像1 画像1
画像2 画像2
本校の臨時下校措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。
このたび、学校の安全確認ができましたので、明日9月8日(水)は学校を通常授業で行います。
また、いきいき活動は、9月8日(水)から通常の活動を再開いたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。
※明日の持ち物等については、後程、保護者メールおよびホームページにてお知らせいたします。

バケツ稲

画像1 画像1
みんなで植えたバケツ稲の実がつきはじめました。
花も咲いています。
学校が再開したら見に行ってね!

図書室からのメッセージ

 読書をした後は、ひらちゃん読書ノートに本の記録をしておきましょう。

お家の方へ
 ひらちゃん読書ノートの達成目標は、1年生から4年生は100冊、5・6年生は、3000ページです。本を読んだらノートに記録する習慣をつけてほしいと思います。また、目標に達成した児童は、平野区長さんから表彰されます。この機会にぜひ!お家の方からもお話してあげてください。


NHK for schoolのお話動画「ユタとふしぎな仲間たち」です。よかったら見てくださいね!
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi...

画像1 画像1

ピッカピカの一年生 生活科編

画像1 画像1
 みなさん、「チャレンジプリント」などすすんでいますか?
 わからないところは、いっしょにがっこうでしましょうね!

 時間があれば、生活科の教科書についているポケットずかんP4P5をみてくださいね。

↓は、NHK for schoolの「ものすごい図鑑 カブトムシ探検隊」の動画です。
 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi...

 よかったらお家の人にそうだんして見てくださいね。

オンライン授業

画像1 画像1
 6年生の教室では理科の授業をオンラインで行っていました。子どもたちも慣れた様子でタブレットの操作をしていました。さすが高学年ですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/16 修学旅行保護者説明 (16時より動画配信)

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の腹き方改革

オンライン学習関係